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これまでの教育マルチメディアニュース
【特集】JAET上越大会報告(101204)
"教育の情報化"本質を見極める―JAET会長・富山大学教授 山西潤一氏(101204)
eスクール2010報告(101204)
【連載】小学校外国語活動元年に向けて(3) 岡澤永一氏(101204)
デジタル教科書・教材最新情報(101106)
改正省エネ法と学校・教委の省エネ対策(101106)
【連載】教室に電子黒板がやってきた!(5)林 敬泰氏(101106)
【連載】 フィンランドの教員養成(5)田中 博之教授(101106)
第1回ICT教育国際交流会議「ICT教育政策のこれからを考える(101009)
【特集】小学校英語(101009)
【特集】公立学校の省エネ対策(101009)
韓国の情報化(101009)
【連載】 フィンランドの教員養成(4)田中 博之教授(101009)
情報技術を活用した協働学習に20億円―文部科学省平成23年度概算要求(100904)
フューチャースクールに28億7000万円―総務省平成23年度概算要求(100904)
IT基盤が支える協働学習(100904)
特集【補正予算整備後のICT活用】(100904)
【連載】教室に電子黒板がやってきた!(4) 林 敬泰氏(100904)
【連載】 フィンランドの教員養成(3)田中 博之教授(100904)
教育の情報化ビジョン骨子(案)まとめ(100807)
ICTの理科活用 実物投影機 鶴見大学付属中学校・高等学校(100807)
【連載】 教室に電子黒板がやってきた!(3) 林 敬泰氏(100807)
【連載】 フィンランドの教員養成(2)田中 博之教授(100807)
教育の情報化の実態等に関する調査速報 (100703)
児童全員にモバイル端末 和歌山市内小学校に800台 (100703)
【連載】 フィンランドの教員養成(1)田中 博之教授(100703)
【連載】 教室に電子黒板がやってきた!(2) 林 敬泰氏(100703)
【連載】 教室に電子黒板がやってきた!(1) 林 敬泰氏(100605)
インターネットトラブル事例集 情報モラル―総務省 (100605)
【デジタル教科書特集】新学習指導要領対応・教科書準拠 (100605)
校務の情報化は目的を明確に (100605)
教育の情報化再キックオフ “熟議”“懇談会”で意見広く(100508)
フューチャースクール 全国10校・10億で実証実験【総務省】(100508)
【特集】「21世紀型スキル」とは何か(100508)
デジタル教科書 3段階活用で普段の授業をパワーアップ(100508)
フィンランドの教員養成を視察 【教育家庭新聞企画】(100508)
日本型情報教育の確立を 文部科学省 初等中等教育局 永井克昇視学官(100507)
国語、社会、体育、卒業式“活用シーン”広がる電子黒板 中野区立江古田小学校(100412)
【検定特集】「PISA型学力」「自己表現力」「表現力」を「検定」で育む(100412)
先導的教育情報化推進プログラム 成果発表(100412)
ICTを毎日の授業に役立てる(100316)
電子黒板導入3年目の効果(100316)
地域連携で電子黒板を活用(100316)
校務の情報化は「学校経営」の改善(100316)
教科書から見える教育事情(100204)
ICT活用の指導力向上 教員研修を支援する研修用パッケージ提供 EEAJ(100204)
ICTを活用を戦略的に 管理職対象に全国で研修 JAET(100204)
教育とICT効果 英国ブラウン首相も力説 清水康敬氏寄稿(100204)
厳格な翻訳英語から コミュニケーション英語に 文部科学省 視学官 太田光春氏が講演(100204)
補正予算で進む学校ICT環境、文科省斎藤晴加参事官に聞く(100101)
電子黒板、習得・活用・探求に生かす(100101)
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