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これまでの記事
これまでの教育マルチメディアニュース【2007年紙面より】
新学習指導要領とICT〜新学習指導要領 移行措置は平成21から(071230)
情報モラル宣言(071229)
新春対談 コンテンツ産業支える「ゲーム」と「人材育成」〜日本人の「遊び心」「ものづくり」が「ゲーム」世界一に(071228)
"科学好き"育て ソニー科学教育プログラム(071225)
動画の活用が飛躍的に増えました拡大提示で新たな「発見」も(071128)
【特集】 教育の情報化特集 普通教室のICT環境整備でデジタルコンテンツ活用(071103)
学力向上は授業改善から(071022)
【特集】 地震の被害から子どもたちを守るには〜緊急地震速報「Rシステム」(071005)
【特集】 地震の被害から子どもたちを守るには〜「減災スーパーくん」(071005)
フィンランドの教育を視察〜学力世界一の背景は小〜高校までの一貫した目標(071005)
「緊急地震速報」学校での有効活用を考える(071005)
子どもたちの「安全」を守るには
(070813)
対談〜「家庭」からの「情報モラル教育」を考える(070813)
情報モラル宣言
(070812)
2010年の教室モデル提案(070717)
いつでも始め「情報モラル指導ガイド」を配布(070612)
いつでも始められる国際交流(070522)
各教育委員会H19年度ICT関連施策(070522)
有害情報への対応急務(070314)
文科省は現場の味方〜気軽に相談を(070314)
来る教員1人一台PC時代(070314)
[特集]シリアからの報告(070713)
[保存版]教育助成を活用して学校環境整備・充実を(070312)
ICT環境整備特集(070310)
教員のICT活用指導力〜チェックリスト18項目を策定(070303)
[特集] 効果的なICT環境整備が思考を深める授業を変える(070302)
北欧フィンランドの教育を視察(070221)
学校年度末予算で学力に“効く”ICT環境を整える(070209)
授業時数の10%増を〜教育3法の改正案提出へ(070207)
小学校英語
特集〜コミュニケーションを楽しむ・全学年で研究授業(070117)
小学校英語特集〜目標は英語「を」か「で」か(070117)
教科「情報」と未履修問題〜「情報」必履修の徹底を各研究団体が提言(070110)
教師のIT活用能力〜文科省「評価基準」を策定(070110)
学校PRと学校HP〜学校情報の公開が学校の「味方」を増やす(070110)
デジタルコンテンツ〜注目のオアシスプロジェクト(070110)
小学校英語の必修化〜文科省初のテキストに注目(070110)
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