最初の緊急事態宣言発出から1年以上経てもなお終息の見通しがつかない新型コロナウイルス感染症。学校現場では日常的に感染予防対策が行われている。そんな中、除菌アルコール液とタッチレスディスペンサーをセットにした安藤パラケミー㈱の新しいサービスが注目される。同社の除菌アルコール液を購入すると、タッチレスディスペンサーのリースを無料で受けることができ(条件あり)、初期費用や配送料も無料だ。
タッチレスディスペンサーは、手をかざすだけで本体に触れることなく除菌が可能。強弱2段階で噴射量を設定でき、毎回適切な量を無駄なく使える。除菌アルコール液は大容量の5Lボトルで、約8900回分の手消毒ができるため、ボトルの交換や残量の見回り業務が軽減される。
除菌アルコール液は80%の高濃度。速乾性と高い除菌効果を持ち、肌に直接つけるため天然由来のグリセリンを配合した潤いのある心地よい使用感が特長だ。
同社は創業200年の化学品専門商社で、新型コロナウイルスの感染拡大に対応し、昨年5月に除菌アルコール液の製造販売を開始。原材料の調達から製造、販売まで一貫して行うため安定的な供給が可能だという。
「学校の新しい生活様式」の一つの除菌・手洗い定着のため、この新サービスの導入は検討に値するだろう。
▼詳細=https://www.anp.co.jp/
問合せ=0120・985・686
教育家庭新聞 健康・環境・体験学習号 2021年7月19日号掲載