子供向け電動歯ブラシ「フィリップス ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション」が4月9日に発売されるにあたり、㈱フィリップス・ジャパンは新製品発表会を4月1日に開催。フィリップスの会員プログラム「MyPhilips」に登録する親子8組とタレントの小島よしおさんが特別ゲストとして登壇。新製品に付属した動物キャラクターステッカーを使った「My 歯ブラシ作り」が行われたほか、楽しく歯磨き習慣が身につく「おっぱっぴー歯磨き」が披露された。
発表会は2部構成で行われ、第1部では歯科医の田中真喜氏が登壇。子供の咀嚼や唾液の重要性について学ぶセミナー「お口ポカンは万病のもと!?-口腔機能発達不全症を予防するために知っておきたいこと-」を実施。口呼吸のリスクや子供たちの健康な口腔環境のために大切なポイントについて、具体例を交えながら解説した。
第2部では新製品についてのプレゼンテーションが行われ、製品特長や自分だけのオリジナル歯ブラシが作れる動物キャラクターステッカーなどが紹介された。続いて小島よしおさんが登場し、子供たちに楽しく歯磨きを教える特別レッスンを実施。
イベントでは子供たちが自分だけの動物キャラクターを思い思いに貼り付けてオリジナルの「My歯ブラシ」を作るワークショップが行われた。自分だけの特別な歯ブラシを持つことで歯磨きをより身近に感じることができるようになった。
小島さんがおなじみのリズムに合わせて正しい歯磨き習慣が身につく「おっぱっぴー歯磨き」を披露。「力を入れてゴシゴシ磨く、そんなの関係ねぇ!」「1か所2秒当てるだけ、はいおっぱっぴー」と、ソニッケアー キッズの手軽さを伝授した。その後、小島さんの掛け声に合わせて子供たちもダンスに参加した。
<ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション>
電動歯ブラシブランドのフィリップス ソニッケアーから「ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション」が4月9日(水)から、Amazon、全国の家電量販店、フィリップス公式ストア。楽天市場店/Yahoo!ショッピング店で順次販売を開始する。
付属の動物キャラクターステッカーを貼ることで、子供が歯ブラシを自分だけのオリジナルデザインにカスタマイズでき、歯ブラシに愛着を持ち楽しく歯磨きができる。子供がより持ちやすいように本体重量を約97gと既存シリーズ「ソニッケアーキッズ」の3分の2の重さへ軽量化。付け替え可能なステッカーを貼ることで歯磨きを楽しみながら、生涯にわたる健康習慣を身につけることができる。
製品名:ソニッケアーキッズ ペットデザインエディション
カラー:ホワイト
同梱物:ハンドル、ブラシヘッド、ブラシヘッドキャップ、充電器台、
ハンドルステッカー2枚
充電時間/使用時間:約24時間/約2週間使用可能
本体寸法(H×W×D):約219×25×26mm
本体質量:約97g
希望小売価格:オープン価格