国立教育政策研究所(NIER)は11月9日に、教育研究公開シンポジウム「AI時代の教育データ利活用による学びの可能性〜研究と実践〜」をハイブリッドで開催する。
GIGAスクール構想により教育のICT環境の整備と教育DX化が進み、教育データを教育政策や学校における実践に役立てることが期待されている。本シンポジウムでは、研究者、学校関係者、自治体の政策立案者などの異なるステークホルダーを招き、教育データの利活用に関する研究と実践のサイクルを紹介し、AI時代における今後の教育データ利活用の可能性について議論することで、データ駆動型教育の推進に資することを目的としている。
日 時 11月9日(土)13:30~17:00
形 式 ハイブリッド
対象者 教職員、教育委員会、研究者及び一般
参加費 無料(事前申込制)
定 員 会場150人/オンライン600人
◆申込フォームはこちら ※申込締切10月29日
教育研究公開シンポジウム「AI時代の教育データ利活用による学びの可能性〜研究と実践〜」