アディッシュは、企業・自治体のハラスメントやメンタルヘルス相談のホットラインサービスを開発・提供するダイヤル・サービスと連携し、私立学校の小学校・中学校・高等学校の教職員を対象に、誹謗中傷やメンタルヘルス不調から守る「教職員向け誹謗中傷対策パッケージ」サービスの提供を、10月1日より開始する。
本サービスでは、アディッシュが教職員がインターネット上で誹謗中傷を受けた投稿の検知を行い、ダイヤル・サービスは、問題をきっかけに悩みやこころに不調が発生したときに相談できる窓口、専門家によるホットラインサービスの提供を行う。これにより、教職員が健全に児童生徒と向き合える環境づくりを支援する。
■「教職員向け誹謗中傷対策パッケージ」サービス概要
【アディッシュが提供するサービス】
- 教職員に関連する情報をインターネットやソーシャルメディア上をパトロールし、誹謗中傷コメントや個人情報、問題投稿の発見・報告と対応策支援
- 教職員向けソーシャルメディア活用に関するコンサルティング
- トラブル発覚時のサポート
【ダイヤル・サービスが提供するサービス】
- 教職員のためのこころのほっとライン:メンタルヘルスに関する悩みを、臨床心理士や精神保健福祉士などの専門家に相談できる外部ホットライン窓口(24時間365日電話)
教職員向け誹謗中傷対策パッケージ
ダイヤル・サービス株式会社
アディッシュ株式会社