映像や音響システムのトータルコーディネートを行う東和エンジニアリングは12月1日、2024年度卒業式・入学式のイベント収録・配信の相談受付を開始した。
2023年は集客型のリアルイベントが本格的に開催されるようになり、教育分野においても人数制限のない学校説明会や文化祭などが再開、イベントでは映像コンテンツが活用される機会が増えた。さらに、リアルで参加できない方に向けたオンライン生配信や後日配信など、多様な需要への対応が求められている。
同社は、音響・映像、ICTシステムを活用した会議室やホール、イベントのシステムを約70年にわたり構築してきたノウハウを活かし、節目となる重要なイベントの生配信や学外向けのウェビナー、オリエンテーション動画の収録・配信など目的に合わせて最適なサポートを行う。
活発な動画制作を行うため学内に専用スタジオを作りたいといった要望には、環境構築・運用サポートを含めた提案も可能だ。
題目・登壇者の氏名をテロップ表記し、話者と資料を同時に映し出して見やすいオンライン配信を行う。
不要な場面のカット、映像の差し替えによりコンパクトな動画に編集して納品。
「TOWAROW PARK STUDIO」のグリーンバック背景を用いれば、CGのバーチャルセットや360度画像を合成することでその場にいるような臨場感ある映像をつくることができる。
▶︎「動画制作サービス」の詳細・問い合わせはこちらから
▶︎「TOWAROW PARK STUDIO」を活用した動画制作事例はこちら