トライグループは、難関大学を目指す高校3年生・高卒生を対象とした「難関大合格パーソナルプログラム」の提供を開始した。申込期限は11月30日まで。
大学入試改革による求められる力や問題形式の変化、総合型選抜方式の定員枠の拡大により、難関大学に一般入試で合格するハードルはここ数年で高くなっている。このように一般入試での合格が難化する中、受験生が求める「受験対策のカタチ」も変化。画一的な予備校や映像授業ではなく、志望校に合わせた精度の高いカリキュラムや自分の学力に最適な学習を求めるようになった。
しかし多くの場合、自分に合った学習をやり遂げられないまま受験本番を迎えてしまう。このような概況を踏まえ、「合格までの緻密なカリキュラム」による個別最適な学習と「受験合格コーチング」による学習の徹底管理を実現した本プログラムを開始した。
ポイント① 緻密な学習計画
志望校合格に必要なレベルと現在の学力レベルに合わせて個別最適なカリキュラムを作成し、進捗確認やカリキュラム修正を随時行うので、毎月・毎週だけでなく毎日のやるべきことが明確になる。
ポイント② コーチが徹底伴走
現役難関大生の「合格コーチ」が“やり遂げる”まで学習を管理。月ごと、週ごとに面談をして進み具合を確認し、学習計画の見直しと軌道修正を行う。
ポイント③いつでも質問可能
難関大に合格したスタッフに“いつでも”“どこでも”質問できる。
ポイント④戦略的な過去問対策
「入試問題的中AI」が志望校合格に必要な演習問題50問を厳選し、生徒はそれに沿って解き進めることができる。