ベンキュージャパンは8月22日、教育機関およびビジネス向けプロジェクター「MW826STH」を発売した。1mの距離から約94インチの大画面を投写可能な短焦点モデル。長時間使用した際の画質の劣化を抑えるDLP方式を採用。3500ANSIルーメンの高輝度で、明るい教室や会議室でも画像やテキストを鮮明に投写することができ、大画面の動画視聴も快適。10Wスピーカーも搭載し、教室の隅々にまで届くような十分な音量を備えている。
機種名 :MW826STH
解像度 :WXGA(1280×800)
販売開始日:2022年8月22日
想定売価 :オープン価格
「MW826STH」の主な特長
■投写比 0.49の短焦点設計で、限られたスペースでも大画面視聴を実現
1mの距離から約94インチの大画面を投写可能な短焦点モデル。さまざまな投写画像サイズに対応しているほか、軽量かつコンパクトな設計で、教室や会議室など設置場所を移動することが容易なため、1台で多様なシーンに対応可能。
■高輝度で、さまざまな利用シーンに対応可能
3,500ANSIルーメンの高輝度により、明るい教室や会議室でも画像やテキストをクリアで鮮明に投写することができる。
■色劣化を抑えるDLP方式を採用
経年劣化に強く、長期間使用後に黄ばんでしまう他の方式と異なり、ランプ交換後も購入直後のような色味で使用できる。
■長寿命ランプとエコブランクモード
快適に使用できる輝度と高画質を維持しながら、独自のSmartEco技術により、ランプ寿命を延ばすことを可能にした。ランプの電力を自動的に調整することで、エネルギー消費の低減、ランプセーブモード時は最長で15,000時間(1日8時間使用で約5年)の長寿命を実現。エコブランクモードでは、投写が不要な時にはワンタッチで総電力を70%下げ、省エネをさらに向上させる。これにより、導入後に気になるランニングコストの軽減にも寄与。
■既存の設備に対応する接続性
D-Sub(15ピン)、S端子、HDMI 1.4aの入力端子との接続に対応しており、以前から使用している既存の設備はそのままに活用することができる。