大阪府吹田市の日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」は、10月の毎週土日にREDEEメンバーシップで人気の高いカリキュラムを体験できる「REDEEキャンプ」を開始。「LEGO」「タイピング」「フォートナイト英会話」を手軽に体験できる。
■気軽にデジタルに触れる機会を提供
10月10日・11日はデジタル庁が定めた「デジタルの日」。デジタル教育施設である「REDEE」でも、「デジタルの日」のテーマである「#デジタルを贈ろう」の思いに賛同し、気軽にデジタルに触れることができるように、メンバーシップ限定のカリキュラムの一部を、10月から一般に対象を広げた「REDEEキャンプ」を開始する。
■人気カリキュラムに参加することができる
「REDEEキャンプ」は10月2日(土)から開始。メンバーシップ以外の人も人気カリキュラムに参加できる体験企画となっている。参加にあたってはコロナ対策のため公式サイトからの事前登録が必用となる。
■REDEE施設内の全ての体験エリアが利用可能
料金は子供1500円、付き添いの大人(子供1名につき1名)1000円(特別価格)。カリキュラムの体験以外にもドローンやVR、YouTuber体験などREDEE施設内の全ての体験エリアが利用できる。予約は参加日の1週間前から受け付けている。
<参加できるカリキュラム>
10月は人気の3プログラムが開放される。参加1週間前から公式サイト内の、それぞれの申込ページから予約できる。
【タイピング基礎】 10/9・23(土)
タイピングゲームを通してキーボードを使ってのローマ字入力、指の置き方などが
学べる。指の位置や打ち方を学んだらタイピングゲームをプレイして高得点を目指す。
申込ページ(公開中)
【LEGO】 10/2・16・30(土)
LEGOを使ってロボットを作り、そのロボットをプログラミングで動かしていく。
ロボットを作ることで、そのロボットの構造を知ることができ、プログラミング
で動かすことで理解度が高まる。
申込ページ(公開中)
【フォートナイト英会話】 10/3・17・24・31(土)
アメリカ、ニューヨーク出身のFeit(ファイト)先生がレッスンしてくれる。
子供たちは大好きな「FORTNITE」がきっかけに、誰でも楽しく学ぶことができる。