株式会社コドモンは、保育士などを対象とした、こども施設優待プログラム「せんせいプライム」を開始。その第1弾として夜間や休日の時間外救急プラットフォームであるファストドクターとの連携を開始する。
■こども施設職員ならば誰でも登録可能
「せんせいプライム」は、保育士などのこども施設職員ならば、資格の有無・雇用形態問わず、誰でも無料で以下のWebサイトから登録可能。こども施設のためのICTシステム「CoDMON」利用施設で、職員アカウント保持者ならば、自動で「せんせいプライム」プログラムが提供される。
■夜間や休日に医療相談が行える
「せんせいプライム」のサービス第1弾としてファストドクターとの連携を開始。ファストドクターは8都府県の医療機関と提携し、夜間・休日に医療相談・救急往診・オンライン診療が受けられる環境を提供している。保育士やその家族が夜間・休日に診察が必要になった際、気軽に医療相談ができる環境を用意した。
■必要に応じて医師が自宅へ診療
「せんせいプライム」に登録した保育士は、必要に応じて提携医療機関の医師が自宅へ伺って診察・検査・処方を行う往診や、テレビ電話で診察を行うオンライン診療が受けられる。往診時に発生する交通費に関してはコドモンが全額負担致。このサービスは2021年2月に開始予定となっている。
■「せんせいプライム」に賛同する企業を募集中
「子どもたちの未来を担う保育者・教職をはじめとするこども施設の職員に対して、社会全体で様々に優遇する」という「せんせいプライム」の主旨に賛同する企業を募集している。保育/子育て業界を応援するプログラムやこども施設職員に喜ばれるプログラムがあれば、以下のWebサイトの「せんせいプライムに賛同する・質問する」から申し込む。