絵本の音声とテキストを好きなタイミングで日本語と英語に切り替えることができ、 絵本で語学学習ができるアプリ「なないろえほんの国」が、9月2日(水)から新たに12の国と地域に配信を開始した。
■日本語と英語を切り替えて語学が身につく
アイフリークスマイルズの「なないろえほんの国」は、絵本を読めば読むほど語学が身につく学習アプリ。音声とテキストを日本語や英語に切り替えて、様々な物語を楽しむうちに、「読む力」「聴く力」「話す力」が身についてくる。
■絵本140冊以上が読み放題
誰もが知っている昔話からオリジナル作品まで、幅広いジャンルの絵本140冊以上が読み放題。 新作絵本も毎月更新中。他にも絵本を読みながら気になった単語の意味をすぐに検索できる単語帳機能や、集める過程も楽しいシール帳機能などが搭載されている。
■新たに12か国・地域に配信を拡大
「なないろえほんの国」は、これまで日本とアメリカのみ配信を行ってきたが、新たにイギリス、フランス、スウェーデン、カナダ、メキシコ、オーストラリア、香港、台湾、中国、韓国、タイ、シンガポールへの配信を開始した。
■今後さらに配信地域を拡大予定
今回は、英語を公用語にしている国や英語学習を積極的に取り入れている地域、日本の絵本の人気が高まっているエリアなどを中心に配信を拡大した。今後、さらに配信する地域を拡大していく予定。
◆アプリダウンロード:月額360円(税込)初回7日間無料
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ifreek.NanairoEhon