大栗紙工株式会社は、発達障害者を支援する一般社団法人 UnBalanceと共に企画立案を行い、発達障害者にも使いやすい 「mahora(マホラ)ノート」を今年2月から発売していましたが、好評につき増産することから、感謝の気持ちを込めて「送料、全国一律250円」キャンペーンを実施します。
mahoraノートは、「中紙の色」や「罫線」を工夫するなどして、感覚が過敏だったり、集中力が途切れやすい発達障害者にも使いやすいように開発されました。「mahora ノート・ラベンダー」25 行、 「mahora ノート・レモン」44 行 の二種類を展開しています。
「mahora ノート・ラベンダー」は、うす紫色の中紙に、あみかけの帯が8.5mm間隔で入っています。帯によって、文字を書くときに行をはっきりと識別できます。
「mahora ノート・レモン」は、うす黄色の中紙に、太い線と細い線が5mm間隔で交互に入っています。書いている行の識別がしやすく、2行を使って大きく文字を書いたり、漢字にふりがなを書いたりするのにも便利です。
キャンペーン期間は6月15日から7月17日まで。何冊購入しても送料は一律250円です。キャンペーン終了後は、何冊の購入でも送料310円となります。