小学生用ドリル「ドリルの王様」が、新学習指導要領にいち早く対応し、完全リニューアルしました。
「ドリルの王様」は、教科書出版社の株式会社 新興出版社啓林館が出版しており、「漢検」、「英検」、「算数検定」対策も意識してのリニューアルです。
2018年4月より、小・中学校ではいよいよ新学習指導要領の移行措置、先行実施が始まります。
「ドリルの王様」は、この動きにいち早く対応し、2018年3月より全面リニューアルしました。
国語、算数、英語では、各協会が運営する注目の各種民間技能検定、「漢字能力検定(漢検)」、「実用数学技能検定(算数検定)」、「実用英語技能検定(英検)」を意識してのドリルもあります。
ドリルの中では、新しいイメージキャラクター「ドリル王子」と「ドリルじぃ」(王冠)が子どもたちの自学自習に誘います。
また、学校や塾の先生が「これだけは習得して欲しい」と指摘されている領域、子どもたちのつまずきやすい分野である「漢字」、「計算」、「英語」、「ローマ字」、「文章読解」、「数・量・図形」、「時計」、「社会」がラインナップされています。
そして、進級前に苦手克服として春休みの集中特訓、または新学期が始まってからの日常学習用として毎日短時間でテンポよく学習する、というどちらの使い方もできるよう、配慮されています。