多摩大学初となるAL (アクティブ・ラーニング)入試の出願が開始します。そして、合格者全員が特別給費生の対象となります。出願期間は、2018年11月19日(月)~12月4日(火)です。
学校法人田村学園 多摩大学で初めて、AL入試が経営情報学部とグローバルスタディーズ学部の両学部において実施されます。
合格者全員が特別給費生としての基準に達した者として奨学金(最大98万円)給付の対象となります。
AL(アクティブ・ラーニング)入試は、今年度から新たに実施される入試で、試験はプレゼンテーション型の入試で行われます。そうして、さまざまな側面からの問題解決力が評価され、受験生がこれまで培ってきた知識や表現力などが評価されます。
試験日は12月9日(日)で、合格発表は12月18日(火) です。
なお、オープンキャンパスが11月25日(日)13:00~16:00に実施されます。
経営情報学部では、少人数環境でコミュニケーションスキル、問題解決力を身につけたり、1年生からの参加型のゼミで自己PRを身につけたり、元e-mobile取締役の先生などからビジネスの最前線を学べたりします。
グローバルスタディーズ学部では、TOEICの点数大幅アップや、外部のエアラインスクール講師を招いての講義が実施されます。