ワールド・ファミリー(株)が、幼児向け英語教材「ディズニー英語システム」をリニューアル発売しました。
「アナと雪の女王」「トイ・ストーリー3」「塔の上のラプンツェル」など、ディズニー映画を代表する大ヒット作品15タイトル以上から、人気キャラクターを新たに追加し、大幅にリニューアルしています。
「ディズニー英語システム」は、幼児向け英語家庭教材としてウォルト・ディズニー・カンパニーが正式に認めた唯一のプログラム。本格的なラーニングシステムで、「聴く」「見る」「遊ぶ」「読む」、それぞれの役割を担った教材が揃っており、さまざまな形で英語に触れることで、子供自身の力で言葉のルールを発見し、日本語を自然と覚えていくように、英語を身につけられるように工夫されています。活用した子供たちの中から、5歳で英検2級、8歳で英検準1級に合格するような「スーパーキッズ」を多く輩出しています。
新商品のビデオは、大ヒット作品のディズニーキャラクターが登場するストーリー。キャラクターの映像を通じて、自然に英語の意味を正しく理解することができ、また多数のテーマに沿ったストーリーがあるので、子供たちを飽きさせないように作られています。ディズニーキャラクターの声は全て本物のディズニーキャラクター声優陣が担当し、その他のナレーションもブロードウェイの映画やアニメで活躍する声優に依頼するなど、本格的な仕上がり。さらに、従来のDVDからBlu-rayになり、高画質(フルHD画質)となりました。
単語の意味とセンテンスを一緒に覚えることができる教材「トークアロング・カード」は、専用の機材を使用することで、カードの絵や状況を表わす単語と、その単語を使ったセンテンスをネイティブの音声で聞くことができます。また自分の声を録音して、ネイティブの音声と聞き比べることも可能。新商品では、510枚のカード全てが刷新され、機材の読み取り感度も高められました。
絵本は、全てのイラストが新たに描き下ろされ、さらにリーディングペンでタッチすると、そのページを読み上げてくれる機能も追加されています。
歌(CD)は、日常会話の表現や重要な構文が耳に残るメロディになっています。歌を歌いながら楽しく英語の表現を覚えることができ、子供の記憶に残りやすいように作られており、新商品では、約130曲に収録されている音声の全てが、シカゴの制作会社で録り直されました。
英語習得には欠かせない「たくさんのインプット」と「覚えた英語のアウトプット」を同時に取り入れるプログラムで、保証制度も充実。小さな子供たちが、より長くより楽しく英語に触れられる教材となっています。
「ディズニー英語システム」:https://world-family.co.jp/