6月21日より、LINE公式アカウント「LINEみらい財団 学生こころの相談」では、児童養護施設の中学3年生、高校3年生の生徒を対象に、心のケアを目的としたLINE相談を実施している。その相談事業に対し、エースチャイルド株式会社は、相談員・カウンセラーが利用するマルチSNS相談窓口プラットフォーム「つながる相談」を無償提供する。
「つながる相談」は、パソコン・スマホ・タブレットのいずれかで利用可能となっており、機能として多様な状況に応じた自動応答メッセージ、豊富な統計データレポート、BOT機能などを備えた、相談業務に特化したクラウドサービスである。
「LINEみらい財団 学生こころの相談」には、「学習アカウント」と「相談アカウント」が併設されているので、その相談アカウントである「LINE みらい財団 学生こころの相談」に対して「つながる相談」を提供する。
相談は毎週日曜日11時から16時まで対応(相談受付は15時30分まで)。セキュリティが確保されたシステムを使用し、安心して相談できる環境で実施する。