中学生・高校生向けのプログラミング教育事業を手がけるライフイズテック株式会社は、ディズニーの世界を楽しみながらプログラミングやクリエイティビティをオンラインで学ぶことのできるプログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」を2018年春に発売しました。
このたび「テクノロジア魔法学校」に、手軽に始められるエントリーパッケージ「はじまり篇」をラインナップに追加、49,800円で販売されています。さらに中学生・高校生向けに39,800円で購入可能となる「中高生応援プラン」も同時に発売されました。
「はじまり篇」は『リロ・アンド・スティッチ』『塔の上のラプンツェル』など8つのディズニー作品をテーマとしたレッスンを収録し、Webデザイン・ゲーム制作・メディアアートの3つのコースでプログラミングの基礎が学べる入門用のパッケージです。なお、豪華魔道書や、第5章以降のコンテンツは追加で購入することができます。
また、これまで述べ3万人超が体験した「テクノロジア魔法学校」の一部を無料で体験出来るオープンキャンパス(無料体験版)に、現在『アナと雪の女王』をテーマとしたメディアアートのレッスンが追加されています。『塔の上のラプンツェル』では「ランタンの打ち上げ」、『ふしぎの国のアリス』では「神経衰弱ゲームの作成」、『ズートピア』では「行方不明者サイトの作成」など、それぞれのディズニー作品の世界に応じた学習内容となっており、楽しみながらプログラミングを身につけられそうです。
老若男女問わず人気の高いディズニー作品によって、プログラミング学習に対するハードルが一気に下がるのではないでしょうか。大好きなキャラクターやストーリーに、夢中になって取り組めそうですね。
ライフイズテック、ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」に、手軽に始められるエントリーパッケージ「はじまり篇」をラインナップ