モバイル、インターネットサービスを手掛けるネオス株式会社は、教育開発出版の数学学習サービス「数学者を召喚したらイケメンだった」を開発しました。
ネオスでは、教育現場におけるICT化を見据え、教育系出版社などの関係各所とアライアンスを構築するとともに、教材のデジタル化や知育・教育コンテンツのプロデュース事業を積極的に推進しています。
「数学者を召喚したらイケメンだった」は、中学1~3年生向けの数学カリキュラムをストーリー仕立てで学ぶことのできるオンライン学習サービスです。
単元ごとに用意されたオリジナルのイケメンキャラクターによる講義動画を通じて方程式や概念を学習し、出題される問題に答えると次のストーリーへと展開していきます。
さらに各キャラクターボイスは土岐隼一さんをはじめ、さまざまなアニメ・ゲーム作品に出演している人気声優が起用されていて、ゲームを進めることでキャラクター同士の会話やご褒美ボイスが楽しめるなど、モチベーションをもって取り組めるしくみになっています。
本サービスにおいて、当社はオリジナルキャラクターも含めた企画およびデザインから開発まで一貫して手掛けており、数学が苦手な方やこれから勉強を始める新入生の方が楽しく学べるとともに、昨今における休校措置による自宅での学習支援にもつながることを期待しております。
「数学者を召喚したらイケメンだった」は、「スタディプラットフォーム」の無料会員登録をした上で月額¥600で利用できます。
オンライン自宅学習をサポート~教育開発出版の数学学習サービス「数学者を召喚したらイケメンだった」をネオスが開発