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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2024年12月3日
全額国費で派遣 ぜひご活用ください <東原義訓委員長・学校DX戦略アドバイザー事業企画調整委員会・信州大学名誉教授>
2024年12月3日
活気あふれる現場でこそアドバイザーは機能 <佐藤和紀准教授・信州大学学術研究院教育学系・信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター>
2024年12月3日
1人の100歩より、100人の1歩 <大城智紀主任指導主事・沖縄県教育庁県立学校教育課教育DX推進室>
2024年12月3日
気持ちに寄り添いチャレンジを促す <菅原弘一特任教授・宮城教育大学教職大学院>
2024年12月3日
PBLでNEXT GIGAに進む <朝倉一民教授・札幌国際大学基盤教育部>
2024年12月2日
第126回ICTキャンパス 青山学院大学「ビズリーチ・キャンパス活用で学生のOB・OG訪問が増加」
2024年12月2日
生成AI『も』パートナー 校務生成AI実証事業をスタート <枚方市教育委員会教育研修課ICT推進係・浦谷亮佑主幹>
2024年12月2日
生徒を主語にした学校改善 教育データ活用で不登校を‘超’早期発見 <たつの市立龍野東中学校・杉山誠人教頭>
2024年12月2日
導入前に事務フローを見直す シンプルな構成で管理・運用コストを削減 <佐用町教育委員会教育課企画総務室・篠倉崇泰氏>
2024年12月2日
GIGA端末を活かす!教員研修・授業活用「㊷様々な情報から意味や価値を創造する~福岡教育大学附属小倉中学校」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2024年12月2日
KPIを意識して授業づくり 端末活用でキャリア教育とPBL型授業 <摂津市教育委員会学校教育課・宗木俊憲指導主事>
2024年12月2日
端末をオプトアウトで調達 「枚方版ICT教育モデル」毎年改訂 <枚方市教育委員会教育研修課ICT推進係・浦谷亮佑主幹>
2024年11月7日
デジタル教科書のアカウント管理の課題 制度的に解決を~第2回デジタル教科書WG討議より
2024年11月7日
学びの主役は「自分」 全学年一斉に単元内自由進度学習~加賀市立庄小学校・石川県
2024年11月7日
「評価」から学びをデザイン 複線型授業で自己選択・自己決定~枚方市立小倉小学校(EDIX関西公開授業)
2024年11月7日
「探究」をもっと深める 実験Dayで様々なアプローチを体験~葛飾区立東金町小学校・東京都
2024年11月6日
ICT支援の本当の価値を伝える <五十嵐晶子代表・合同会社かんがえる>
2024年11月6日
学びのデジタル化や授業デザインを支援 <三井一希准教授・山梨大学教育学部附属教育実践センター>
2024年11月6日
【寄稿】学校DX戦略アドバイザー第1回
2024年11月6日
管理職向けオンライン研修で講師 <柴田功校長・神奈川県立上鶴間高等学校>
2024年11月6日
広域で進めるためのノウハウで制度面の課題を解決 <小﨑誠二准教授・奈良教育大学大学院(奈良市教育委員会スクールDXプロジェクトマネージャー)>
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「デジタル活用推進事業債(仮称)」を創設 【文科省】24年度補正・25年度予算
文部科学省「学校のICT環境整備3か年計画」策定 教員1人1台の業務用ディスプレイを積算
文部科学省、2025年度全国学力テスト中学校理科のCBTサンプル問題を公表
「スタディサプリfor SCHOOL」を活用した高校生向け進路適性診断検査サービスを開始
2025年度文部科学省概算要求 GIGAスクール構想第2期の基盤整備を強化
夢の内容をすぐ忘れる要因とは~浅い眠りで記憶が消去される仕組みを解明
カシオ×リブリー、クラウド上でオリジナルの試験問題や補助教材が作成できる新ツールを来春発売へ
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