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教育ICT|その他の記事
2022年4月7日
ネットワーク通信環境トラブル 設定変更で解決する場合も フルノシステムズが学校事例報告
2022年4月7日
全授業の80%以上で端末活用~大規模校はネットワーク2回線に 教員授業用端末1人2台配備<久喜市教育委員会・埼玉県>
2022年4月4日
2021年度教育の情報化推進フォーラム~学校情報化認定「優良校」対象に情報活用能力に関する調査 「情報活用能力を育む授業づくりガイドブック」を作成
2022年4月4日
生徒指導・学びの両面でGIGA端末活用~垂水市教育委員会・鹿児島県
2022年4月4日
訳読中心から「自ら学ぶ」活動へ~【中学校英語・学習者用デジタル教科書】つくば市立谷田部中学校
2022年4月4日
才能は伸び始めたら止まらない 「この高校すごい」と書き込みも 「一体感×多様性」テーマにリアル×VR空間で卒業式~角川ドワンゴ学園 N高/S高
2022年4月4日
学習者用デジタル教科書本格運用でキャッシュサーバ設置 学校ネットワークの課題を検証・解決<姫路市教育委員会総合教育センター教育研修課・藪上憲二氏>
2022年4月4日
画像解析で教員の発話や行動を分析 教員用端末は二要素認証<箕面市教育委員会学校教育室 指導主事・岩永泰典氏>
2022年4月4日
数値をわかりやすく表現して問題解決できる力を育む 「情報Ⅰ」はカリ・マネ必須<京都精華大学教授・鹿野利春氏>
2022年4月4日
【第96回】ICTキャンパス ビジネス・ブレークスルー大学「16年間の学習データをAI分析 学生の夢の実現を支援」
2022年4月4日
GIGA端末を活かす!教員研修・授業活用「➉1人1台端末を活かすデジタル図書館~熊本県高森町の読書活動」中村学園大学教育学部 山本朋弘教授
2022年3月8日
「教育情報セキュリティポリシーに関するガイドライン」令和4年3月一部改訂版、1人1台端末&クラウド活用前提の技術的要件を大幅追記
2022年3月8日
印刷関連費を一元化 コストと手間を大幅削減~蔵王町教育委員会
2022年3月8日
学習者用デジタル教科書で「群読」用台本づくり~個の学習が協働促す つくば市みどりの学園義務教育学校
2022年3月8日
あらゆる教科で柔軟に活用できる探究的な学びのプラットフォームを提供~ClassPad.net
2022年3月8日
端末活用1年間で全校が「日常化」 隣の先進校を徹底的に「真似る」 春日井市教育委員会
2022年3月8日
端末持ち帰りで授業デザイン見直し&デジタルシティズンシップ教材を活用 札幌市立中央小学校
2022年3月8日
新たな学校環境に対応するプリンター~7年間の長期無償サービス「COREFIDO EX」
2022年3月7日
東北大学DX加速で業務改革 ハイスペックChromebook導入
2022年3月7日
戸田市STEAM Labで創造性を育む~戸田東小学校・中学校に高性能PCや3Dプリンター等設
2022年3月7日
情報Ⅰ・Ⅱの実施と受験に備える “情報”はすべての学びの基礎<京都精華大学 教授・鹿野利春氏>
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電子書籍導入で貸出冊数が倍増~愛知県日進市の図書館改革~NEW EDUCATION EXPO 東京会場セミナーより
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次の学習指導要領は大きな節目 堀田龍也教授・東京学芸大学教職大学院学長特別補佐
【第9回私立公立高等学校IT活用セミナー】<東京開催>
愛媛県独自のCBTシステム「EILS」稼働開始 読書通帳アプリなどさらに機能を拡張<愛媛県教育委員会 義務教育課教育指導グループ担当係長 加賀山芳明氏>
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学校における「生成AIに関する暫定的なガイドライン」改訂に着手
都城市の自治体専用生成AIプラットフォーム「zevo」が日本DX大賞を受賞 行政機関・公的機関部門で
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