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教育ICT
教育ICT|その他の記事
2021年2月1日
中学校の取組を高校につなげる iPadからChrоmebооkへ<西武台新座中学校教諭・河野芳人氏>
2021年2月1日
アウトプットの種類を増やす 認知スキルで評価をバージョンアップ<近畿大学附属高等学校ICT教育推進室長・乾武司氏>
2021年2月1日
多様なアウトプットを用意 「学びたい」「表現したい」を刺激<聖徳学園中学・高等学校学校改革本部長 品田健氏>
2021年2月1日
“情報”のデータサイエンスは楽しい 数学と情報科は“納得”の仕方が異なる<⽇出学園中学校・⾼等学校・武善紀之氏>
2021年1月8日
「令和時代のスタンダード」で創造性育む
2020年12月8日
“無駄を楽しめる”力からイノベーションが起こる 中邑賢龍教授・東京大学先端研
2020年12月7日
学びのプラットフォームを提供 Lentranceプラットフォーム~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
第46回全日本教育工学研究協議会全国大会 ”つながる” “広がる”ICT活用へ
2020年12月7日
教科書にアクセスしやすい まなビューア~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
大規模クラウド配信に強み みらいスクールプラットフォーム~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
学びやすい仕組みを充実 超教科書ビューア~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年12月7日
小学校英語はじまる オールイングリッシュタイムは20分間~鹿屋市立鹿屋小学校
2020年12月7日
Solution for Students―変換点― 変化に対応する制服・体操服へ オンラインで初開催 カンコー学生服
2020年12月7日
“パブリッククラウド活用前提”検証始まる~学習者用デジタル教科書・教材とパブリッククラウド活用
2020年11月2日
【GIGAスクール】個別最適化された学びを検証 千代田区立お茶の水小学校
2020年11月2日
小学校プログラミング教育は教科横断で プログラミング教室の知見活かす教材で支援<兵庫県丹波市教育委員会 岸田隆博教育長>
2020年10月6日
卒業アルバム制作時間を劇的に短縮 AI顔認証搭載「アルバムスクラム」エグゼック
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】どんな環境でも生徒主体の学びを実現~東京書籍
2020年10月5日
ICT×インクルーシブ教室で学び合い話し合い 東京学芸大学附属小金井小学校
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】個別学習を促す工夫を充実~光村図書
2020年10月5日
【デジタル教科書・教材】理解を助け視野を広げる~教育出版
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文科省「教育情報セキュリティポリシーハンドブック」「次世代校務DXガイドブック」を作成・公表
文部科学省、1,191校を「DXハイスクール」に指定
【鼎談】部分最適から全体最適へ――NEXT GIGA・次世代校務DXを成功に導くICT環境整備とは【アライドテレシス】
両備システムズ、小中学校向け教員業務改善ツール「校務の宝箱シリーズ」を開発
文部科学省「新たな教師の学び」に対応したオンライン研修コンテンツ開発事業 公募5/30締切
東京書籍、学習者一人ひとりに寄り添うAI対話型学習サービス「教科書AI ワカル」をリリース
「デジタル活用推進事業債(仮称)」を創設 【文科省】24年度補正・25年度予算
【特集】EDIX(教育総合展)東京2025
美術科の”ことづくり”を国語と学校図書館の連携により進める~東京学芸大学附属世田谷中学校 岩本フェリペ教諭
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
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