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教育委員会|その他の記事
2019年11月5日
袋井市と凸版印刷が「未来の教室」実証事業に採択 「学びの自立・個別最適化」を推進【静岡県袋井市】
2019年11月5日
岐阜協立大学でOrigami Payを導入 完全キャッシュレス化を目指す【岐阜県大垣市】
2019年11月5日
福井高専が地域人材の育成で3社・団体と連携 グローバル化や情報社会に対応【福井県鯖江市】
2019年11月5日
開志専門職大学が英会話のQQ Englishと連携 オンラインでネイティブ講師から学ぶ【新潟市】
2019年11月5日
プログラミングゼミを使ったコンテスト 横浜をイメージした作品を小学生から募集【横浜市】
2019年11月5日
豊洲北小学校のプログラミングの授業を支援 企業と大学生が共同でサポート【東京都江東区】
2019年11月5日
早稲田大学がISIDと学術交流協定を締結 高度データ関連の人材育成を促進【東京都】
2019年11月5日
Diverse Link Tokyo Edu等に関する協定 東京大学先端科学技術研究センターと締結【東京都】
2019年11月5日
小中学校のタブレット管理に充電カート導入 1人1台の導入環境を支援【埼玉県戸田市】
2019年11月5日
小学校に段階的にタブレット端末を導入 2020年のプログラミング教育に向け【北海道伊達市】
2019年11月4日
福岡第一高等学校が世界初のHADO部を設立 最先端テクノスポーツで技を競う【福岡市】
2019年11月4日
障がい者の雇用継続にVALT JAPANと協定 仕事と体調管理の両立を支援【神奈川県鎌倉市】
2019年11月4日
京都薬科大学が「AI-Q」を試験的に導入 学生からの問合せにAIが自動で回答【京都府】
2019年10月15日
教職員の最長残業時間は中学校で193時間 改善推進委員会を設置して対策【沖縄県浦添市】
2019年10月15日
県内企業に就職する際に優遇される認定証発行 みやざきCOC+事業を取得した学生に【宮崎県】
2019年10月15日
スマート体育教育を目指した実証実験を開始 運動データをICTで数値化【高知県土佐町】
2019年10月15日
「神山まるごと高専」が2023年4月開校予定 ビジョンに向き合える学校長を募集【徳島県神山町】
2019年10月15日
小中学校で県職員が統計出前授業を実施 データを通じて和歌山県について学ぶ【和歌山県】
2019年10月15日
奈良県と5市町が連携してAIシステムを運用 構築費など県が全額負担【奈良県ほか5市町】
2019年10月15日
近畿大学の講義に対話AI「バーチャルTA」導入 大学院生が主体となって運用【大阪府東大阪市】
2019年10月15日
追手門学院小学校で保護者がプログラミング体験 プログラミング教育のねらいを理解【大阪市】
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2025年度文部科学省概算要求 GIGAスクール構想第2期の基盤整備を強化
【第116回教育委員会対象セミナー】<東京開催>
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
全額国費で派遣 ぜひご活用ください <東原義訓委員長・学校DX戦略アドバイザー事業企画調整委員会・信州大学名誉教授>
「情報の時間」小・中学校で創設 再現性を高めるカリキュラムに 研究開発学校3年目の成果を報告~春日井市立出川小学校・高森台中学校
見方・考え方×自己調整を支援 <稲木健太郎教諭・栃木県壬生町立壬生東小学校>
活気あふれる現場でこそアドバイザーは機能 <佐藤和紀准教授・信州大学学術研究院教育学系・信州大学教育学部附属次世代型学び研究開発センター>
愛媛県独自のCBTシステム「EILS」稼働開始 読書通帳アプリなどさらに機能を拡張<愛媛県教育委員会 義務教育課教育指導グループ担当係長 加賀山芳明氏>
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