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教育委員会|その他の記事
2022年11月21日
日P広報紙コンクール文科大臣賞「からきた」と「さいたま八王子」~全国から 3345 点が応募 充実した紙面で見応え
2022年11月9日
グラウンドにプログラミングで図形描画 地域社会活性化で包括連携協定【長野県飯綱町】
2022年11月9日
行動認識AIはどのように異常行動を検知するか 防犯のためのAI技術を学ぶ【埼玉県上尾市】
2022年11月8日
高知工科大学とデジタル教育連携に関して協定 デジタル教育に関するカリキュラムを開発【高知県】
2022年11月8日
女子生徒のための理系魅力発見セミナーを開催 仕事のやりがいを座談会で語る【愛知県豊橋市】
2022年11月8日
無人店舗運営の実証実験を秋田県立大学で実施 スマートフォンで入出店を管理【秋田県由利本荘市】
2022年10月5日
小学生がIoT文具のプロモーション業務を担当 ウェブメディアへの実装までを体験【東京都文京区】
2022年10月5日
インターネット上の被害防止を図る条例を制定 学校教育との連携を重視【大阪府和泉市】
2022年10月5日
2023年度から市立小中校の給食を無償化 1月より17校に前倒しで開始【千葉県市川市】
2022年10月5日
「情報I」全単元対応EdTech教材 県内全校に導入 教員不足補う【秋田県ほか】
2022年10月5日
ICT端末ルールづくりのプログラム開発に着手 生徒主体の学校づくりを目指す【茨城県つくば市】
2022年10月5日
桐蔭横浜大学に現代教養学環を新設 教養科目を横断的に学ぶ【横浜市】
2022年10月5日
部活動指導員を外部から募集 栃木県内自治体で初の試み【栃木県足利市】
2022年10月5日
保護者連絡サービスで欠席連絡をデジタル化 市内の小・中学校25校に導入【愛知県小牧市】
2022年10月5日
データサイエンス・AIリテラシーの活用に向けモデル校での学習プログラムを実施【埼玉県】
2022年9月9日
リカレント教育を推進 ドコモgaccoと連携協力協定【京都府】
2022年9月9日
教職経験のないペーパーティーチャーを対象に 「教員スタートプログラム」を開始【神戸市】
2022年9月9日
夏休みの自由研究や絵日記等をテーマにした小学生対象のプログラミングコンテストを開催【宮崎県】
2022年9月9日
部活動地域移行の取組としてプロチームによるスポーツ指導を開始【大阪市】
2022年9月9日
福知山の大学生×プロマインクラフター監修 「福知山城マインクラフト」完成【京都府福知山市】
2022年9月9日
教職員の働き方改革とゼロカーボンシティを実現 小中学校等に低コスト複合機を導入【長崎市】
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「デジタル活用推進事業債(仮称)」を創設 【文科省】24年度補正・25年度予算
東京書籍、学習者一人ひとりに寄り添うAI対話型学習サービス「教科書AI ワカル」をリリース
両備システムズ、小中学校向け教員業務改善ツール「校務の宝箱シリーズ」を開発
文部科学省「新たな教師の学び」に対応したオンライン研修コンテンツ開発事業 公募5/30締切
文部科学省「学校のICT環境整備3か年計画」策定 教員1人1台の業務用ディスプレイを積算
選書サイト「Tosho Tosho」オープン
中高生1,200人に聞いた「学校制服の必要性」8割以上が「あった方がよい」と回答〜カンコー学生服 調査
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