教育家庭新聞・教育マルチメディア新聞

TOPセミナー・研修>台湾研修

■2013年3月27日(水)〜3月30日(土)4日間

英語教育に国をあげて取り組む「2013年 韓国の英語教育を見る」

―参加者募集―

 グローバル化する社会の中でグローバルに活躍出来る人材の育成は喫緊の課題となっています。

 英語教育の現場でも「英語教育をいかに成功させて世界で活躍出来る人材を育成するか」が大きい テーマです。小学校で英語の教育が始まり、英語教育への関心がますます高まっている中で現場では戸惑いや問題が出ているのが現状です。10年以上も前に小学校で英語教育を始めた韓国は東アジアでは最も英語教育に成功している国です。英語を身につけアメリカなど海外への留学もますます盛んになっています。この研修ではソウル市の中でも私立の有名校を選んで訪問致します。小学校、中学校、高等学校の英語の授業を参観します。

  韓国の英語教育の進展は目覚ましいものがかり、特に小学校の英語授業のレベルの高さには驚くより衝撃を受ける事でしょう。小学校から高校まで授業は全て英語だけで行っているのが普通です。

  尚、治安上の問題はありませんので多数のご参加をお待ちしております。

―実施要項

旅行期間
2013年3月27日(水)〜3月30日(土)4日間
費用手続き

¥118,000−

●最小催行人員
15名様
※最少催行人員に満たない場合、料金が変更になる場合がございます。

●旅行費用に含まれるもの
(1)交通費:航空運賃(エコノミークラス)日程記載の各交通機関
(2)スタンダードクラス宿泊ホテル料金 (1室2名様バス又はシャワー付き)
(3)団体行動中の各種チップ等
(4)空港、ホテル、バス等での手荷物運搬料金
(原則としてお一人様旅行用鞄1個20kgまで)
(5)通訳費用
(6)コーディネーター費用

●旅行費用に含まれないもの
(1)昼食・夕食費用
(2)通信費、手荷物超過料金等、個人的な費用
(3)旅行取扱手数料(\8,400)
(4)成田空港使用料及び旅客保安サービス料(\2,540)
(5)任意の旅行傷害保険
(6)燃油特別付加運賃(\7,500.-)
(7)シングルルーム追加費用(\33,000)
(8)個人に属する旅券印紙代及びこれに伴う諸費用
(9)ビジネスクラス追加費用

●旅行の申込み方法
(1)添付の旅行申込書に必要事項をご記入の上、
郵送又はFAXにてベストワールド鰍ノお願いします。
(2)申し込みと同時に申込金(\50,000.-)をお支払い
お願いします。(申込金は旅行総経費の内金となります。)

●渡航手続き
有効旅券を所持していない方は、下記の書類をご用意の上、
現住所にある各都道府県の旅券センターにて申請お願いします。 取得しましたら、旅券申請用とは別に写真1枚と旅券のコピーをベストワールド鰍ノお送り下さる様お願いします。
取得までには約1週間から10日間かかります。
1.戸籍抄本 1通(最近6ヶ月以内のもの)
2.写 真  1枚(縦4.5cm×横3.5cm)

●キャンセルについて
旅行参加申し込み後、お客様のご都合で旅行を取り止める場合は下記の取り消し料がかかります。

*30日前〜 3日前までの場合  費用の20%
*2日前〜出発前日までの場合  費用の50%
*当日及び、出発後の取消の場合  費用の100%
※参加と同時に航空機、ホテル等に予約金が必要とされた場合、 前払いする関係上キャンセルの場合実費を頂きます。

●申込締切
2013年1月31日(水)

※多数のお申込みありがとうございます。定員に達しましたので、募集を締め切りました。

●残金の支払い
2月27日(水)までにお願い致します。

企画
株式会社教育家庭新聞社
旅行実施
ベストワールド株式会社

「2013年 韓国の英語教育を見る」 日程表

日付
発着地
摘    要
3月27日 東京(成田)発 9:25⇒
ソウル着 11:50
KE−706

成田空港に集合。大韓航空機にてソウルへ直行 (大阪、名古屋、福岡、札幌からも発着出来ます)

入国手続き後、
○ソウル教育庁訪問
・韓国の教育行政・教育のターゲットに対しての学校教育
・英語教育は最大の教育目標・国家戦略

○学習塾訪問
奨学学院を訪問予定
生徒数:1200名。教員数:200名。全部で5つの学院に分かれている。一流大学の合格者を出しています。



3月28日 ソウル滞在

○梨花女子大学附属中学校
韓国を代表する女子大学の附属病院中学校を訪問します。
アメリカの宣教師によって創立され、キリスト教のバックボーンで学問のみならず人格形成を目指しています。
英語教育にも大変進んでおり、進化した授業を参観します。先生とのミーティング等。

○大元外国語高等学校訪問
韓国最大の企業サムスンにより韓国発の外国語専門高校として1984年に設立。韓国の大学入学資格試験の平均点は11年間第1位、SATの平均点は世界で1位。米国有名大学(アイビーリーグ)に多数の合格者を輩出する。国内最難関の公立大学であるソウル国立大、延世大などへの入学率はトップを誇ります。
※授業参観及び先生とのミーティング



3月29日 ソウル滞在

○中谷小学校訪問
私立の小学校。3年生以上に英語の授業が行われている。イディオムなどを覚えるためイデオムを紙に書いて提示したり、イングリッシュカフェと呼ばれるコーナーを作り、ここでは英語のみ話すことができるなど工夫がされている。日本の小学校英語では見習う点が多い。

○教科書会社又は書店訪問
英語教育のテキスト、教材等を見比べ、購入することが出来ます。



3月30日 ソウル発 9:10⇒
東京(成田)着 11:30
KE−701
直行便で帰国の途に。
成田着後解散


※関西空港、福岡空港、中部空港からも発着出来ます。
※訪問先は予定です。変更になる場合もあります。


お申込み方法

「2013年 韓国の英語教育を見る」に参加ご希望の方は、
〒 住所、氏名、年齢、所属(学校/会社名)、連絡先電話番号を明記し、
件名を「2013年 韓国の英語教育を見る」参加希望とし、メールにてkks@kknews.co.jpへお申込みください。
折り返し詳細資料をお送りします。

  または、下記から「2013年 韓国の英語教育を見る」の募集パンフレットをダウンロードして
印刷していただき、「参加申し込み書」に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
「2013年 韓国の英語教育を見る」の募集パンフレット(PDFファイル)

申込締切
2013年1月31日(水)(定員になり次第締め切ります。)