« 「スタディサプリ」を活用した東京都渋谷区立小・中学校でのアダプティブラーニングの実証実験結果が出ています |
トップページへ
●発達障害を抱える子供の指導・支援を考える【発達障害教育実践セミナー】7月28日(金)開催 (2017年05月01日)
国立特別支援教育総合研究所(NISE)は7月28日(金)、「発達障害教育実践セミナー」を開催します。
同セミナーでは「通級による指導に期待されること」をテーマに、発達障害のある幼児・児童生徒に対する指導や支援に関する基調講演、シンポジウム、分科会を実施して、最新情報の提供や取組の紹介、実践事例の報告等を行うことで発達障害教育の理解推進と教育現場での実践的な指導力向上を図ります。
当日は「的確な実態把握・アセスメントと効果的な指導」、「通常の学級と通級による指導の連携と『学びの連続性』」、「中学校、高等学校における『通級による指導』の在り方」のテーマ別3つの分科会で、通級指導の現状や課題について研究・協議を行う予定です。
■開催概要
平成29年7月28日(金)9:30~16:30
〒101-8439 東京都千代田区一ツ橋2-1-2
一橋大学 一橋講堂(学術総合センター)
■参加申し込み
発達障害教育推進センターWEBサイトよりお申し込みください
http://icedd.nise.go.jp/?page_id=1292
■申し込み期間
平成29年5月8日~6月9日まで
« 「スタディサプリ」を活用した東京都渋谷区立小・中学校でのアダプティブラーニングの実証実験結果が出ています | トップページへ
最新記事一覧
- 発達障害を抱える子供の指導・支援を考える【発達障害教育実践セミナー】7月28日(金)開催(2017年05月01日)
- 「スタディサプリ」を活用した東京都渋谷区立小・中学校でのアダプティブラーニングの実証実験結果が出ています(2017年04月29日)
- 子ども国会議員を募集『参議院70周年記念子ども国会』
- 子どもがSNSやいじめについて考えるためのサイトを開設~東京都(2017年04月28日)
- 英語教員向けTOEFL iBT(R)テスト Propell(R)ワークショップ
- 生徒のwell-beingは?~OECD生徒の学習到達度調査2015年調査結果より(2017年04月27日)
- 生活と社会の発展に貢献する持続可能な社会教育システムの構築へ
- 跡見学園女子大学が公開講座「現代社会を考える」を開催~100名の受講生を募集(2017年04月26日)
- スマホ預かりバッグ(学校の先生のための)発売開始!〜トンボ
- 特別展「茶の湯」~6月4日(日)まで東博で開催(2017年04月25日)
- 「第12回未来の消防車アイデアコンテスト」~受賞作品が決定(2017年04月24日)
- BBT大学が、AJIS、SCUと新しい「ブレンド型学習」を目指す共同プロジェクト(2017年04月21日)
- 小中学生向け無料動画教育サービス「スクールTV」のAndroid版アプリの登場です
- 自然科学書協会が柳田邦男氏を迎え講演会 受講者を募集中(2017年04月20日)
- 教育委員会と提携し、メキシコシティ全公立中学校でQuipperが採用されます
投稿者 kksblog : 2017年05月01日 15:01
コメント