« 給食監修は初の試み、新潟・長岡市の学校給食にタニタがメニュー提供 | トップページへ | すし・和食に特化した日本初の専門学校が2016春に開校「東京すし和食調理専門学校」 »

平成27年度「課題解決に向けた主体的・協働的な学びの推進事業」における「言語活動の充実に関する実践研究」 (2015年11月13日)

 文部科学省は、平成27年度の「課題解決に向けた主体的・協働的な学びの推進事業」における「言語活動の充実に関する実践研究」の概要を発表しました。
この研究の趣旨は、「児童生徒が課題を発見し解決に向けて主体的・協働的に学ぶ授業を実現するための取組について、様々なテーマによるメニューを設定し、学校の設置者等が学校や地域の実情等に応じたテーマを選択して実践研究を実施する。国は、その成果を普及し、また、教育課程の改善のための検討に活用することにより、各学校における課題解決に向けた主体的・協働的な学びを推進する。」ことです。
実践地域はこちらからご覧下さい。(PDFファイル)

« 給食監修は初の試み、新潟・長岡市の学校給食にタニタがメニュー提供 | トップページへ すし・和食に特化した日本初の専門学校が2016春に開校「東京すし和食調理専門学校」 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2015年11月13日 11:31


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。 <サンプルはこちら>【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!

KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif
最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ