●英会話で夢をかなえるお手伝い イーオンの特待生キャンペーン応募受付中 (2015年01月07日)
英会話教室イーオンでは、社会貢献活動の一環として、英語学習に対して高い意識を持つ方や、将来世界で活躍したい方を支援するため、イーオンの特待生として受講料無料で授業に招待する「夢をかなえる英会話」応援キャンペーン第9段を2015年2月28日(土)まで実施しています。
「将来英語を使って自分の夢を実現したい」「英語力を高めて地域社会に貢献したい」という目的や夢を持つ、北海道・東北・甲信越・北関東エリアのイーオンの教室35校のいずれかに通学可能な高校生以上の方を対象としています。選考の結果、特待生に選ばれると、それぞれの夢に向けて設定した約4ヶ月間の英会話レッスンを受講できます。
応募には、キャンペーン特設サイトに掲載されている応募フォームに、課題エッセイ1本と必要事項を記入して送信します。課題エッセイは1.「英会話でかなえたい夢」、2.「英会話でできる地域貢献」この2つのテーマからいずれかひとつを選択し、400字程度にまとめます。募集人数に制限はなく、書類選考およびスクールでの面接の後に決定します。
応募資格は特待生の受け入れ対称校に通学可能で、高校生以上であること、年齢の上限はありません。また、当選後にインターネットやテレビ、新聞などへの広告・記事掲載に協力することがあります。応募は1人1回まで、過去8回のキャンペーンで特待生となったことのある人は応募できません。また、受講料は無料ですが教材費は自己負担となります。
このキャンペーンは、「英語を使って世界で堂々とコミュニケーションが取れる日本人の育成」を目指し、2011年から開始したものです。「東日本を英語で元気に」「仲間がいるから頑張れる」を合言葉として、様々な理由により英語学習の機会を逃してしまった人に、英語学習を通して「夢をかなえるお手伝い」をすることが目的です。これまでに社会人・学生を含む208名の特待生が学んできました。
英会話教室での実践的な英語学習をあきらめていた人や、踏ん切りがつかなかった人たちの背中を押してくれるキャンペーンです。多くの人がこのキャンペーンで、夢に向かって大きく前進することができそうですね。
« EFがコンテストを開催、優勝者は海外で9カ月の語学プログラム受講 | トップページへ
最新記事一覧
- 英会話で夢をかなえるお手伝い イーオンの特待生キャンペーン応募受付中(2015年01月07日)
- EFがコンテストを開催、優勝者は海外で9カ月の語学プログラム受講
- スーパーサイエンスキッズ・アカデミー入学生募集、米国留学や英語プレゼンも(2015年01月06日)
- ネットリテラシー教育の授業や勉強会で利用できる「学習資料」の無償提供を開始〜デジタルアーツ
- 岐阜県教育委員会が遠隔研修システムを構築
- 中学・高等学校の理科・情報教員を助成
- 高校軽音楽部を応援、『サイレント・リハーサル・スタジオ』のモニター募集(2014年12月26日)
- 教育関係者が教育に関する情報交換や交流を行えるサイトの運用開始(2014年12月25日)
- 『「生きる力」を育む中学校保健教育の手引き』を作成~文部科学省(2014年12月24日)
- あいまいな記憶や音声で検索できる機能を新たに搭載、カラー電子辞書を発売(2014年12月19日)
- 「全ての小中学生がデジタル教科書を持つ」を実現するための5つの宣言
- 「災害情報の活用に関する調査」〜東京工芸大学調べ (2014年12月17日)
- 子どもたちの自然体験や社会体験に関する調査を実施~埼玉県
- 学校からの「実践アイディア賞」を新設「第12回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」作品募集中
- 教科別校務支援ソフト「授業ナビ」東京都、埼玉県、福島県などで採用
投稿者 kksblog : 2015年01月07日 16:56