●人気TOEIC(R)対策スマートフォンアプリが、アプリ取り放題サービスに (2014年09月08日)
旺文社の人気TOEIC(R)対策アプリ「新TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000」と「新TOEIC(R)テスト英単語ターゲット3000」が、ソフトバンクモバイルの新サービス「App Pass」に登場します。
「AppPass」は、ソフトモバイル株式会社が運営する、総額4万円以上の人気アプリケーションが定額で利用できるスマートフォン向け新サービスです。ゲーム、エンターテインメント、ビジネスなどの多彩なジャンルの、厳選された人気アプリケーションを月額370円(税別)で活用することができます。このサービスの対応機種はAndroid(TM)4.1以上を搭載している4Gスマートフォンです。
「新TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000」は、旺文社のベストセラー書籍を元に開発されたアプリで、TOEICの出題頻度分析によって厳選した単語1,800と熟語200の計2,000語を例文と共に掲載されています。単語は出題頻度順、テストの結果、品詞などで絞り込み設定ができ、さらに単語、熟語、例文全てのリスニング音声が収録されています。4択問題、穴埋め、リスニングのテストがあり、その学習成果は単熟語ごとに管理され、成績に応じて単熟語カードが色分けされるので、効率よく学習することができます。
「新TOEIC(R)テスト英単語ターゲット3000」、こちらも「ターゲットシリーズ」として新TOEICテスト用単語集のベストセラーとして知られている書籍をアプリ化したものです。アプリの便利な機能として、覚えたい英単語の「目標習得単語数」と「目標期日」の設定があります。これを利用することで学習スケジュールを管理でき、目標を達成するためのペースメーカーとなります。TOEIC頻出3,000単語が「TOEIC(R)基本語彙」「TOEIC(R)ビジネス基礎語彙」「実践TOEIC(R)語彙」の3つのパートに分類されており、目標を絞って学習できます。
TOEICの点数を伸ばすには、とにかく語彙力を伸ばすこと。しかし、ただやみくもに勉強していたのでは時間がどれだけあっても足りません。必要な語彙力を厳選した内容と、便利な機能で効率的に学習できるアプリは、忙しい現代人の強い味方になってくれそうですね。
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投稿者 kksblog : 2014年09月08日 08:44