●赤いパッケージに願いを込めて「おとし玉キットカット」全国の郵便局で発売 (2013年10月17日)
2013年もいよいよ終盤、郵便局では「年賀はがき」ののぼりを見かけるようになりました。年末年始の支度をしながら今年を振り返り、新しい年への希望に思いを馳せる、そんな季節がやってきますね。
日本郵便株式会社は、ネスレ日本株式会社との共同企画商品「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」を、2013年11月1日から全国の郵便局と一部の簡易郵便局で発売します。「おとし玉キットカット」は2009年に販売を開始した商品で、おとし玉袋(ポチ袋)と、「キットカット」が一体になっています。パッケージ裏面に付いているポチ袋には、メッセージを書くことができる欄が設けられており、迎える新年が「キット」良い年になるようにと、贈る相手に応援や激励の想いを伝えることができます。
表面は2014年の干支である馬のイラストがあしらわれた3種類のデザインです。「キット、馬力がでるよ」というメッセージが書かれた凧があげられているデザイン、「キット、ウマくいく年になるよ」のメッセージと富士山を馬が飛び越えるようなデザイン、そして「キット、ウマくのびる年になるよ」のメッセージに餅つきで持ちが延びる様子を表現したデザインです。
中身は個包装のキットカットが3つ入っています。こちらの包装にも馬と「2014」がデザインされており、さらに特別な「金色の個包装」があります。これは一部の商品にしか入っていない、いわゆる「レアもの」で、これが入っていたらさらに嬉しくなりますね。
そもそも「キットカット」は1935年にイギリスで発売されて以来、世界70以上の国・地域で販売されているグローバルブランドです。日本でも長く親しまれていますが、「キットカット」の名前が九州の方言の「きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)」に似ているため、キットカットを使った応援が、九州を中心に受験生の中から自然に生まれたのだそうです。
年末年始が過ぎると、もう新しい年度が目の前に見えてきます。受験や進学・進級をひかえた子達、そして社会人として巣立つ子達など、新しい一歩を踏み出すみんなに「キット、願いかなう。」とエールを送りたいですね。
« 外出先でも気軽に利用できる英検対策単語集アプリを配信~旺文社 | トップページへ 「家族」について見つめてみよう 「家族の日」フォーラム参加者募集中 »
最新記事一覧
- 学研教育出版、11月20日(木)に大阪で学力向上セミナーを開催(2014年11月07日)
- 「Yahoo!あんしんねっと」が、すべてのAndoroidスマートデバイス向けに提供開始
- 動画対応アクセスポイントを開発、15年春から発売開始(2014年11月06日)
- 小学校の外国語活動、高学年の実施時間数は増加、課題は教員の指導力(2014年11月05日)
- 各地域での取組を紹介「インターネットリテラシー・マナー等向上事例集」公表
- 名古屋文化の祭典「やっとかめ文化祭~芸どころ・旅どころ・なごや~」11月24日まで開催中(2014年11月04日)
- 子どもの「貧困ギャップ」は08年から12年にかけて増加~ユニセフ報告書
- 採点の負担解消「手書き採点リンク」Ver.5.0無償アップグレード開始
- 『公立学校施設における津波対策状況調査』を実施~文部科学省
- 「第2回 科学の甲子園ジュニア全国大会」の出場チームが決定しました(2014年10月31日)
- 国内にて過去最大規模のユネスコ会議を開催~文部科学省
- 誰でも使える!スキャナ付き3Dプリンタ複合機「ダヴィンチ 1.0AiO」
- 教職員アンケートに見る学校別「動画教材の利活用実態」~ 8割が『動画教材を教育活用したい!』~導入ネックは「作成時間・コスト」で11%増
- 日本の大学の国際的な競争力向上のために 大学関係者を対象としたセミナー(2014年10月30日)
- 全国の事例を集めた「インターネットリテラシー・マナー等向上事例集」(2014年10月29日)
投稿者 kksblog : 2013年10月17日 16:00