●子ども向け三次元マスクに香りがついて新登場 コーワ (2013年10月15日)
興和株式会社は、三次元マスクシリーズに、子ども用マスクとして香りと色を選べる「三次元子ども用マスク」を10月2日より発売開始しました。ピンク色のいちごの香り、オレンジ色のミカンの香り、グリーン色のメロンの香りの3種類です。風邪やインフルエンザ予防に、花粉対策やPM2.5対策など子どもにとってもマスク着用の機会が増えており、少しでも楽しい気持ちで着用できるよう工夫されたものです。
【製品概要】
商品名:三次元子ども用マスク
特長:①子どもが好きな香り(いちご・みかん・メロン)が一日中長持ち
②空気中の微粒子を99%カットする高性能フィルターを採用
③新型立体構造で口元ゆったりつけごこちが良い
④ソフトタイプ耳かけで長時間使用でもいたくなりにくい
包装単位:各色3枚入り
サイズ:82×125mm
希望小売価格:420円
三次元マスクは、先進の立体構造で口元空間をしっかりキープして息苦しさを感じにくいマスクとして人気の高い商品です。マスクの横にできやすい隙間にフィットし、花粉などの侵入を防いでくれます。従来の子ども用には白とピンクの2色のカラー展開で販売されていましたが、このたび香りつきになりカラーもピンク・オレンジ・グリーンの3色となり新発売されました。
これから寒くなるにつれて風邪やインフルエンザなどが蔓延する季節です。保護者が予防のためにマスクをつけさせようと思っても嫌がってしますことが悩みという点を改善したそうです。
色と香りを選ぶことができたら、マスクを嫌がっていたお子さんでも積極的につけてくれるかもしれませんね?
« 様々な科学の世界を体験『サイエンスマンス2013』~福岡県 | トップページへ カスタマイズ多機能ペン「プレフィール スヌーピーコレクション」発売! »
最新記事一覧
- 学研教育出版、11月20日(木)に大阪で学力向上セミナーを開催(2014年11月07日)
- 「Yahoo!あんしんねっと」が、すべてのAndoroidスマートデバイス向けに提供開始
- 動画対応アクセスポイントを開発、15年春から発売開始(2014年11月06日)
- 小学校の外国語活動、高学年の実施時間数は増加、課題は教員の指導力(2014年11月05日)
- 各地域での取組を紹介「インターネットリテラシー・マナー等向上事例集」公表
- 名古屋文化の祭典「やっとかめ文化祭~芸どころ・旅どころ・なごや~」11月24日まで開催中(2014年11月04日)
- 子どもの「貧困ギャップ」は08年から12年にかけて増加~ユニセフ報告書
- 採点の負担解消「手書き採点リンク」Ver.5.0無償アップグレード開始
- 『公立学校施設における津波対策状況調査』を実施~文部科学省
- 「第2回 科学の甲子園ジュニア全国大会」の出場チームが決定しました(2014年10月31日)
- 国内にて過去最大規模のユネスコ会議を開催~文部科学省
- 誰でも使える!スキャナ付き3Dプリンタ複合機「ダヴィンチ 1.0AiO」
- 教職員アンケートに見る学校別「動画教材の利活用実態」~ 8割が『動画教材を教育活用したい!』~導入ネックは「作成時間・コスト」で11%増
- 日本の大学の国際的な競争力向上のために 大学関係者を対象としたセミナー(2014年10月30日)
- 全国の事例を集めた「インターネットリテラシー・マナー等向上事例集」(2014年10月29日)
投稿者 kksblog : 2013年10月15日 19:49