« アスリート為末大氏が子どもたちにわかりやすく伝える『爲末大学食育学部』を設立 | トップページへ | 日本銀行、大学生の対象の小論文・プレゼンテーションのコンテストを開催 »

中身を替えて機能を変更できる筆記具『アフェクション・スイッチ』 (2013年05月17日)

pen130517.png

プラチナ万年筆(株)が、一本のボディで中身を替えて機能を変更できる新発想の筆記具『アフェクション・スイッチ』を発売しました。

一本のボディでシャープメカとボールペン替芯を交換してそれぞれシングル機能として使用できる設計となっています。

一本で多機能の筆記具は近年、多種多様な商品がありますが、「複合筆記具は太い」「シングル機能で充分だけど、たまに機能変更したい」という声に注目し商品開発された、今までになかった筆記スタイルを実現しています。

シャープメカ、ボールペン替芯は、携帯性の良いコンパクトケースに収納されていて、日常的にボールペン機能で充分でも、使い分けしたい時のために、シャープペン機能の交換パーツを携帯して機能チェンジをしやすくしています。気に入った軸に愛着を持って長く使い、ひと手間かけて機能をチェンジするというしくみ。なお、購入時は本体軸のみで、合わせて専用補充用品(シャープメカ、ボールペン替芯)を購入する仕様となっています。

素材は人気の高い「牛本革巻き4種類」「カーボン軸2種類」をラインアップ。大人向け素材となっています。

気に入った筆記具に機能をプラスできる、こだわりの筆記具を求める人に喜ばれそうです。


新発想の筆記具「アフェクション・スイッチ」発売 |プラチナ万年筆



« アスリート為末大氏が子どもたちにわかりやすく伝える『爲末大学食育学部』を設立 | トップページへ 日本銀行、大学生の対象の小論文・プレゼンテーションのコンテストを開催 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2013年05月17日 15:50


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週木曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。
<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事をご覧いただけます。


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ