●三菱鉛筆と資生堂の初コラボ、「マジョリカ マジョルカ」デザイン筆記具発売 (2012年04月20日)
三菱鉛筆株式会社は、株式会社資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』新商品とコラボレーションをした筆記具を5月21日(月)に発売することを明らかにしました。
今回発売されるのは、『スタイルフィット マジョリカ マジョルカ』5色ホルダー(315円/4種)と、ゲルインクボールペンノック式(157円/6種)、ゲルインクボールペンノック式4色セット(630円/1種)です。
『スタイルフィット』は、ホルダーやリフィルの種類や色、ボール径などを自由に組み合わせることができ、自分に合った機能とスタイリングを選べる筆記具です。
初めて発売された2009年3月以来、10代~20代、とくに女子学生を中心に人気を博しています。そして、資生堂「マジョリカ マジョルカ」は、10代から20代前半を中心に人気の高いメーキャップブランドです。
『スタイルフィット マジョリカ マジョルカ』は、“Psychedeliciousサイケデリシャス ~渦巻く色よ、クラクラさせて!~”をテーマにした、資生堂「マジョリカ マジョルカ」の世界観を表現したポップでキュートなデザインが特長的です。
5色ホルダーには、「マジョリカ マジョルカ」の定番ロゴが大きくあしらわれており、デザインは主力アイテムであるマスカラをモチーフにしたデザイン2種(願えば叶う、欲望のままに)と、カラフルなプロモーションテーマを再現したストライプのデザイン2種(はっかソルベ、バナナクレープ)となっています。
可愛らしい筆記具は見ているだけで幸せな気分になれそうです。勉強や仕事のモチベーションを上げるためにも、お気に入りの文具を揃えてみてはいかがでしょうか。
メーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』新商品とコラボレーションをした『スタイルフィット マジョリカ マジョルカ』新発売:三菱鉛筆
« 絵や文字をかきはじめる未就学児向けの文具発売~トンボ鉛筆 | トップページへ 「ニコリの数独3D第二集 ~8つのパズルで1000問~」が発売されています »
最新記事一覧
- 「土曜授業推進事業」に関する調査研究の公募~文部科学省(2014年09月01日)
- チエル・NEC、レノボら7社が共同で普通教室における児童・生徒に1人1台のICT環境を活用した授業の実証研究を開始
- 中学校の理科にもっと観察・実験を!観察・実験の指導資料集を作成|千葉県(2014年08月30日)
- 中学校の理科にもっと観察・実験を!観察・実験の指導資料集を作成|千葉県
- Web会議サービスをはじめ、「V-CUBE」のアップデートを実施(2014年08月29日)
- 1990年からの活動を振り返る「アジアの子どもたちの絵日記展」9月9日より東京・丸の内
- 「EduTown(エデュタウン)」がオープン~東京書籍株式会社
- 英語力の評価及び入試における外部試験活用に関する審議のまとめ(2014年08月28日)
- 自分を見つめなおす「エンディングプラン」-授業での活用も視野に
- 先進的な取組を実施する大学を支援「大学教育再生加速プログラム」(2014年08月27日)
- デジタス仙台、プロ仕様の無線トランシーバーや「即」伝達のIP無線を販売
- ニッケ商事、被災者の声を反映した「災害備蓄マット」を発売
- ライト・サービス、4つ折りコンパクトストレッチャー「LS-1F2」を発売
- 正しいルールで、安全第一「平成26年秋の全国交通安全運動」(2014年08月21日)
- スウェーデンの人気陶芸家が初の大規模展示「北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展」9月11日より東京で開催
投稿者 kksblog : 2012年04月20日 23:01