« 村田製作所が小学生向け教育コンテンツ「電気エネルギーを考えよう」を作成 | トップページへ | 中学生の8割超が将来を具体的に考えている、7割近くが10年後に「不安」も »

「どんどん読める 明日への活力がわいてくる 英語で元気が出る ちょっといい話」 (2012年01月31日)

120130.JPG
「どんどん読める 明日への活力がわいてくる 英語で元気が出る ちょっといい話」というのは、今月27日(金)に発売されたばかりのCD付きの書籍です。

こちらの書籍は、「読んで・聞いて・声に出して楽しめる&元気になる一冊」ということで、
株式会社アルクより発売されたものです。

以前、株式会社アルクより初級レベルの人にも、最後までスラスラ読める「どんどん読める 心温まる 英語で元気が出る ちょっといい話」が発刊されており、今回の書籍は、その姉妹編となります。

今回は、英語圏で長く広く読まれ続けている、作者不明の「元気が出る物語・詩」が21編収録されています。

使用語彙は、初級中級4000語レベルの英単語がベースのわかりやすい英文で書かれています。

また、CDには、すべての物語の英文音声が収録されています。何度も読みたくなるような物語満載の上、リスニング・シャドーイングの素材としてなど、「聞く」「話す」といった力を伸ばせる教材としても使うことができます。

楽しみながら勉強ができるのは、いい形ですよね。

『どんどん読める 明日への活力がわいてくる 英語で元気が出る ちょっといい話』:アルク



« 村田製作所が小学生向け教育コンテンツ「電気エネルギーを考えよう」を作成 | トップページへ 中学生の8割超が将来を具体的に考えている、7割近くが10年後に「不安」も »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年01月31日 14:41


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ