« 都内全ての公立学校が節電に参加、児童生徒は気を配る姿や注意し合う姿勢も | トップページへ | 学級閉鎖の日は友達との遊びはとりやめ~ベネッセコーポレーション »

「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」のiPadアプリ配信開始! (2012年01月11日)

1201111.JPG
教育出版社の株式会社旺文社より、iPhone、iPod touch、iPad向けアプリケーション「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」が、昨年12月16日よりApp Storeにて配信開始されています。

「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」は、NHK教育テレビの人気番組「えいごであそぼ」から生まれた幼児用英語セット教材「えいごであそぼプラネット」(発行および販売は、旺文社)の一部から、抜粋、改変、追加されたものです。

「えいごであそぼプラネット」シリーズは、iPadトップチャート教育部門1位を獲得しており、「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」は、その続編となるものです。

「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」は、英語を「学ぶ」のではなく「英語で遊ぶ」ことを大切に、小さな子どもでも扱えるような簡単な操作性が追及されています。そして、家族で一緒に楽しめるコンテンツとして、開発されました。はじめて英語に触れる幼児にとってはもちろん、小学生でも、充分に楽しむことができるものです。

「えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ」での遊び方ですが、以下のようになっています。

まず、遊園地に入ると、さがしてほしいアイテムが3つ示されます。よく聞いて、遊園地の中を探して、アイテムを見つけます。見つけたらタッチ!します。アイテム3つを探し出せたら、宝箱に保存されます。アイテムは、1つの宝箱に30個まで保存でき、宝箱は3箱まで増やせることとなっています。

遊園地のエントランスで、英語の歌がたくさん流れ、聞くことができます。そして、遊園地には仕掛けがいっぱいあり、お城やジェットコースターなど色々タッチしてみることで、楽しめます。

大人でも、「触ってみたい」と思うワクワク感がありますね。

『えいごであそぼプラネット さがしてあそぼ』iPadアプリ配信開始!|旺文社



« 都内全ての公立学校が節電に参加、児童生徒は気を配る姿や注意し合う姿勢も | トップページへ 学級閉鎖の日は友達との遊びはとりやめ~ベネッセコーポレーション »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2012年01月11日 23:01


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ