« 5年前より習い事をしている幼児、教育費は減少 育児への父親の関わりは増加 | トップページへ | 新しく発見された小惑星の名前募集中! 高知県立芸西天文学館 »

平成23年度(第52回)「科学技術週間」の標語の募集が行われています~文部科学省 (2010年09月11日)

100911.JPG
平成23年度(第52回)「科学技術週間」の標語の募集は、小・中・高校生を対象となります。最優秀作品は、科学技術週間の広報のためのポスターなどで活用されます。

この「科学技術週間」の標語の募集は、科学技術に関して広く国民のみなさんの関心と理解を深めることにより、日本の科学技術の振興を図ることができるように、ということで行われます。

「科学技術週間」は、毎年4月に行われるもので、このたびの募集は、平成23年度(第52回)のための標語ということになります。

「科学技術週間」は、昭和35年の閣議了解に基づいて設けられたもので、4月18日の「発明の日」を含む月曜から日曜までの一週間とされています。期間内は、週間行事として、全国各地の研究施設、科学館等で「施設の一般公開」「科学実験教室」「講演会」などが行われています。

応募については、教育委員会等を通じて、全国の小学校・中学校、高等学校に募集用チラシが配られるようですが、文部科学省ホームページなどにも掲載されています。

応募期間は、平成22年9月10日(金)~平成22年10月31日(日)となっています。

平成23年度(第52回)科学技術週間の標語募集について:文部科学省



« 5年前より習い事をしている幼児、教育費は減少 育児への父親の関わりは増加 | トップページへ 新しく発見された小惑星の名前募集中! 高知県立芸西天文学館 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年09月11日 23:42


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ