« ベネッセから、2つの新しい“中高生向け”携帯電話サービス登場 | トップページへ | 平成20年度「子どもの学習費調査結果」の公表について~文部科学省 »

手作りデザートで親子の楽しい食卓!ベネッセ×ハウスのキャンペーン (2010年02月05日)

tools100205.jpg

(株)ベネッセコーポレーションとハウス食品(株)は、共同で、親子の楽しい食卓を応援するキャンペーン『じぶんでできたよ!』を実施しています。

ベネッセの幼児教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」が、ハウス食品の商品をプロデュース。その商品のバーコードを貼って応募すると、抽選でプレゼントが当たります。

キャンペーンの背景には、「こどもちゃれんじ」会員の保護者対象の調査で、小さな子どもに「じぶんでできた!」体験をさせてあげる機会が少ない実態が明らかになったことから。多くの保護者が、食事のお手伝いなど、子どもから「やってみたい」と言われた経験がありながらも、実際に「手伝わせた」のはわずかだったことがわかっています。

対象商品は、幼児でも手軽にデザートを作ることができるハウスの手作りデザートの素「フルーチェ」や、ゼリー、プリンの素など。「フルーチェ」は、牛乳を混ぜるだけで完成するので、親が子どもに手伝わせなかった理由として挙げる「時間がなかった」、「危険を伴うから」などの問題もなく、子どもが自分で作ることの達成感を味わうことができます。

「こどもちゃれんじ」のめざす“子どもの発達段階に合わせた親子のよりよいコミュニケーションの時間の提供”とハウス食品の企業理念“子どもの「手作りデザート体験」を通して、親子の食卓がより楽しく豊かになること”の実現を目指したキャンペーン。プレゼントは手作りデザートのためのカップやシェイクスプーンです。

応募期間は3月31日まで。子どもにとって、自分で作ったデザートは格別で、小さな自信にも、食についての意識にもつながるのではないでしょうか。


「じぶんでできたよ!」キャンペーンがスタート / ベネッセコーポレーション



« ベネッセから、2つの新しい“中高生向け”携帯電話サービス登場 | トップページへ 平成20年度「子どもの学習費調査結果」の公表について~文部科学省 »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2010年02月05日 11:12


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ