●手作りデザートで親子の楽しい食卓!ベネッセ×ハウスのキャンペーン (2010年02月05日)
(株)ベネッセコーポレーションとハウス食品(株)は、共同で、親子の楽しい食卓を応援するキャンペーン『じぶんでできたよ!』を実施しています。
ベネッセの幼児教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」が、ハウス食品の商品をプロデュース。その商品のバーコードを貼って応募すると、抽選でプレゼントが当たります。
キャンペーンの背景には、「こどもちゃれんじ」会員の保護者対象の調査で、小さな子どもに「じぶんでできた!」体験をさせてあげる機会が少ない実態が明らかになったことから。多くの保護者が、食事のお手伝いなど、子どもから「やってみたい」と言われた経験がありながらも、実際に「手伝わせた」のはわずかだったことがわかっています。
対象商品は、幼児でも手軽にデザートを作ることができるハウスの手作りデザートの素「フルーチェ」や、ゼリー、プリンの素など。「フルーチェ」は、牛乳を混ぜるだけで完成するので、親が子どもに手伝わせなかった理由として挙げる「時間がなかった」、「危険を伴うから」などの問題もなく、子どもが自分で作ることの達成感を味わうことができます。
「こどもちゃれんじ」のめざす“子どもの発達段階に合わせた親子のよりよいコミュニケーションの時間の提供”とハウス食品の企業理念“子どもの「手作りデザート体験」を通して、親子の食卓がより楽しく豊かになること”の実現を目指したキャンペーン。プレゼントは手作りデザートのためのカップやシェイクスプーンです。
応募期間は3月31日まで。子どもにとって、自分で作ったデザートは格別で、小さな自信にも、食についての意識にもつながるのではないでしょうか。
« ベネッセから、2つの新しい“中高生向け”携帯電話サービス登場 | トップページへ 平成20年度「子どもの学習費調査結果」の公表について~文部科学省 »
最新記事一覧
- スポーツ指導者必携! 豊かな心を育み、強い絆をつくる新しい時代のコーチング本(2013年11月23日)
- 「エコプロダクツ 2013」が、東京ビッグサイトにて12月に開催されます(2013年11月22日)
- 関西四大学が入学生を対象に『薬物に関する意識調査』を実施(2013年11月21日)
- グッドデザイン賞受賞の「超変換!!もじバケる特選」、新たに6種類を発売
- メダリストの講演やシンポジウムも 「生涯スポーツ・体力つくり全国会議」(2013年11月20日)
- 秋の「SACLA(サクラ)見学ツアー」最先端研究施設でオイシイ発見をしよう
- キッズ用ブルーライト対策メガネ エレコムより新発売
- クロスリンクマーケティング、子ども向けタブレット端末「Rainbow Pad」、トイザらスで販売(2013年11月18日)
- 教育支援コーディネーター・フォーラム参加者を募集、模擬授業体験や講演も
- 元栄養教諭らが運営する学校給食サイト「おkayu」がオープン
- 大学における教育内容等の改革状況を調査~文部科学省
- 宇宙実験を知る 日本マイクログラビティ応用学会による公開講演・公開展示
- 反転授業の動画とパンフレットを公開 ゼッタリンクス(2013年11月15日)
- 自分らしさを伝え、記入・提出を効率的に~ エントリーシート「OpenES」学生登録開始
- 世界に飛躍できる人材を~進学・留学・キャリアの相談・体験イベントを開催(2013年11月14日)
投稿者 kksblog : 2010年02月05日 11:12