●女子学生に人気の「Do!POSCA」シリーズからラメの新色が登場! (2009年10月07日)
三菱鉛筆株式会社は、水性顔料マーカー『Do!POSCA(ドゥ!ポスカ)』から、女子学生に人気のラメが入ってキラキラ輝く、新色『シャイニーカラー』を、10月16日(金)から全国で発売することを明らかにしました。
「Do!POSCA」シリーズは、メインコンセプトを“遊び心”や“楽しさ”といった「感性」におき、従来のポスカのインク性能(鮮やかさ、隠蔽性、非吸収面への筆記)や実用性を維持しつつ、ファッション性・携帯性を向上させた商品です。
現在は、スタンダードカラーの他に、メタリックカラー、パステルカラーの3種全22色がすでに発売され、女子学生を中心に、遊び心がいっぱい、使って楽しい!集めて自慢!な商品として好評なシリーズとなっています。
この商品の特長としては、0.7mmと細字ながら、ラメがインクに入っているため、白い紙にはもちろん、色の濃い下地に描いても、キラキラと輝く描線が得られること、軸はスリムボディで握りやすく、場所を取らないので筆入れにも収納しやすくなっている点などが挙げられます。
また、同商品のインク色は、全8色のうち3色が女子学生の大好きなピンク系(シャイニーペールピンク、シャイニーベビーピンク、シャイニーローズピンク)になっているため、微妙な色あいによる表現やシーンに合わせた使い分けができることも特長の一つとなっています。
「Do!POSCA」シリーズには不透明の水性顔料インクを使用しているそうなので、日常の使用にも重宝しそうですね。年賀状などにも広く使えますから、これからの文房具選びの候補に入れておいてもよいかもしれません。
« グリーンリボンのスペシャルサイトがオープン! | トップページへ 幸せな就職と採用成功の実現をめざす『リクナビ2011』オープン! »
最新記事一覧
- スポーツ指導者必携! 豊かな心を育み、強い絆をつくる新しい時代のコーチング本(2013年11月23日)
- 「エコプロダクツ 2013」が、東京ビッグサイトにて12月に開催されます(2013年11月22日)
- 関西四大学が入学生を対象に『薬物に関する意識調査』を実施(2013年11月21日)
- グッドデザイン賞受賞の「超変換!!もじバケる特選」、新たに6種類を発売
- メダリストの講演やシンポジウムも 「生涯スポーツ・体力つくり全国会議」(2013年11月20日)
- 秋の「SACLA(サクラ)見学ツアー」最先端研究施設でオイシイ発見をしよう
- キッズ用ブルーライト対策メガネ エレコムより新発売
- クロスリンクマーケティング、子ども向けタブレット端末「Rainbow Pad」、トイザらスで販売(2013年11月18日)
- 教育支援コーディネーター・フォーラム参加者を募集、模擬授業体験や講演も
- 元栄養教諭らが運営する学校給食サイト「おkayu」がオープン
- 大学における教育内容等の改革状況を調査~文部科学省
- 宇宙実験を知る 日本マイクログラビティ応用学会による公開講演・公開展示
- 反転授業の動画とパンフレットを公開 ゼッタリンクス(2013年11月15日)
- 自分らしさを伝え、記入・提出を効率的に~ エントリーシート「OpenES」学生登録開始
- 世界に飛躍できる人材を~進学・留学・キャリアの相談・体験イベントを開催(2013年11月14日)
投稿者 kksblog : 2009年10月07日 17:50