●“男の子チーム”でディズニーを楽しむ『ディズニーXD』 (2009年08月07日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)は、CS放送および全国のCATV局などで放送中の「トゥーン・ディズニー」を全面リニューアルし、8月1日より、小・中学生の男の子をメインターゲットにした新チャンネル『ディズニーXD』を開始しました。
『ディズニーXD』は、メインターゲットを男の子に置いた新しいエンターテイメントブランドで、アメリカではテレビやインターネットで開始されていました。主に小・中学生の男の子を対象として、アニメーションを中心に、ドラマ、スポーツ、ゲーム、音楽など対象の男の子たちの生活に欠かせないテーマの番組を取り揃えた内容となっています。
『ディズニーXD』の開始と同時に、テレビとインターネットが相互連携したサイト『DisneyXD.jp』も開設されています。『ディズニーXD』で提供する日本初放送のオリジナルのドラマシリーズや最新アニメーション、男の子の関心が高いスポーツなどのコンテンツを提供しています。
また、ディズニー公式ゲームポータルサイト「ディズニーゲームズ」との相互リンクにより、人気番組をフューチャーしたゲームコンテンツも揃えられていることから、ディズニーならではのエンターテイメントあふれた内容となっています。『DisneyXD.jp』の携帯サイトもあり、おすすめの番組紹介や番組と連動したFlash待受画像の無料配信が行なわれ、『ディズニーXD』の世界をいつでもどこでも満喫することができます。
さらに、男の子対象ならではのエンターテイメントも。『ディズニーXD』の視聴者の子どもたちは1つの“チーム”。その“チーム”のトップにたつ「キャプテン」として、元プロサッカー選手の北澤豪さん、元プロ野球選手の佐々木主浩さん、陸上競技選手の為末大さんを起用。男の子がトップアスリートの姿に強く共感するという調査結果によるものです。「キャプテン」は、実際にディズニーXDに出演し、テレビの前の子どもたちを勇気づける様々な応援メッセージを送ります。
ディズニーといえば女の子向けのイメージが強いですが、男の子に支持されるアニメーションなども数多くあります。女の子向けということを意識してしまう男の子にとってもうれしい、楽しめるチャンネルやサイトではないでしょうか。
« もうプリントがはみ出さない! コクヨよりB5より少し大きめのノート発売 | トップページへ ナガセ、「セサミ・ストリート」に関する英語学習プログラムの独占契約を締結 »
最新記事一覧
- スポーツ指導者必携! 豊かな心を育み、強い絆をつくる新しい時代のコーチング本(2013年11月23日)
- 「エコプロダクツ 2013」が、東京ビッグサイトにて12月に開催されます(2013年11月22日)
- 関西四大学が入学生を対象に『薬物に関する意識調査』を実施(2013年11月21日)
- グッドデザイン賞受賞の「超変換!!もじバケる特選」、新たに6種類を発売
- メダリストの講演やシンポジウムも 「生涯スポーツ・体力つくり全国会議」(2013年11月20日)
- 秋の「SACLA(サクラ)見学ツアー」最先端研究施設でオイシイ発見をしよう
- キッズ用ブルーライト対策メガネ エレコムより新発売
- クロスリンクマーケティング、子ども向けタブレット端末「Rainbow Pad」、トイザらスで販売(2013年11月18日)
- 教育支援コーディネーター・フォーラム参加者を募集、模擬授業体験や講演も
- 元栄養教諭らが運営する学校給食サイト「おkayu」がオープン
- 大学における教育内容等の改革状況を調査~文部科学省
- 宇宙実験を知る 日本マイクログラビティ応用学会による公開講演・公開展示
- 反転授業の動画とパンフレットを公開 ゼッタリンクス(2013年11月15日)
- 自分らしさを伝え、記入・提出を効率的に~ エントリーシート「OpenES」学生登録開始
- 世界に飛躍できる人材を~進学・留学・キャリアの相談・体験イベントを開催(2013年11月14日)
投稿者 kksblog : 2009年08月07日 16:37