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ファミリー向け商品として人気上昇中“デジタルフォトフレーム” (2009年04月29日)

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ネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアが、最近注目されている“デジタルフォトフレーム”に関する意識調査を実施しました。

デジタルフォトフレームは、デジタル写真用のフォトフレームで、外観は普通のフォトフレームのようですが、液晶ディスプレイなどを用いていることから、写真をスライドショーなどで表示させることができます。2008年には、前年比で約10倍ともいわれるほど急速に市場が拡大しています。

そんなデジタルフォトフレームについて、ネットユーザーはどう考えているのか、20代から40代の男女にアンケート調査をしたところ、特に「子どもがいる」人ほど、購入意欲が高いことがわかりました。

デジタルフォトフレームの所持率はまだ低く、全体の3.5%。所有者にもっとデジタルフォトフレームが欲しいかと聞いたところ、58.3%が追加購入に前向きな考えを示しています。所有している人の75.0%が自分で購入したことから、購入者の満足度は高いことがわかります。

非所有者の33.1%がデジタルフォトフレームを「欲しい」としていますが、「デジタルカメラ所有者」に聞くと、割合が37.1%とやや高くなります。また、「子どもがいる」人に限ると47.1%が購入意欲を持っています。今後はファミリー向け商品として消費が拡大しそうな兆しが見られます。

各家庭がデジタルカメラを所有する時代になり、かわいい子どもの写真や趣味などの写真がたくさん撮れるようになりました。パソコンがなくても利用できて、好きな場所に設置でき、多くの写真を飾る(表示する)ことができるのは便利ですね。


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投稿者 kksblog : 2009年04月29日 23:03


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