« 暑い夏を乗り切るために 家庭でもできる熱中症対策 | トップページへ | 驚くほどリアルに「カニ」を再現したマイクロロボット誕生! »

こころ・頭・からだをフルに使った遊びを体験しよう 「キドキド」がオープン! (2008年07月16日)

kidokido080716-2.jpg

赤ちゃんから12歳までの子どもが親子でいっしょに楽しめる、ボーネルンドのあそび場「キドキド」が7月18日(金)の10:30に、川崎ルフロン9階でオープンします。

「キドキド」には、800平方メートルの広大なスペースに2つのゾーンがあります。「アクティブ・オーシャン」ゾーンは全身をつかったダイナミックなからだあそびが楽しめるスペースで、「ディスカバリー・タウン」ゾーンは、おうちでは体験できない空間で想像あそびや組み立てあそびを楽しめるスペースです。

「アクティブ・オーシャン」ゾーンでは、最新の運動遊具をつかって「跳ぶ・転がる・走る」などのたくさんの全身運動が生まれ、からだのバランス力が育まれるようになっています。

このゾーンにある遊具を一部紹介すると、子どもの手・指・足・全身を余すところなく使ってあそべる子どもサイズのクライミング・ウォール、まるで大きなトランポリンのようなエアトラック、大きな透明チューブの中に入って、転がったり歩いたりすることができるサイバーホールなどがあります。

「ディスカバリー・タウン」ゾーンは子どもならではの想像力と発見にあふれた空間になっているので、親子でも友達と一緒でも訪れるたびに違うあそびの体験ができるようなつくりになっています。

このゾーンには0歳~2歳までが対象の「ベビーガーデン」、1~4歳までが対象の「リトル・ファウンテン」、4歳~が対象の「エンジニア・ワークショップ」などがあります。その他に、巨大な作品がつくれるマグネットウォールなども充実しています。

せっかくの夏休みですから、子どもには楽しい体験をさせてあげたいものです。休み中の思い出に、体をフルに使って遊べる「キドキド」を訪れてみてはいかがでしょう。

■関連記事
学びと楽しみの融合施設「キッザニア甲子園」が来年オープン!
銀座に食育の研究拠点オープン! 東京ガス「Studio +G Ginza」
昇降機や遊戯施設の安全確保についての取りまとめ

こころ・頭・からだがあそぶ。室内あそび場「キドキド」



« 暑い夏を乗り切るために 家庭でもできる熱中症対策 | トップページへ 驚くほどリアルに「カニ」を再現したマイクロロボット誕生! »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2008年07月16日 21:47


コメント
ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ