●マーケティング戦略の構築に向けた経営シミュレーションソフト活用研修会[12月5日/東京] (2006年11月15日)
消費者ニーズの多様化などにより、急激かつ大きく変化している小売・流通業において企業が勝ち残るためには、マーケティング戦略の構築が大切だ。
社団法人 日本販売士協会は12月5日、東京・秋葉原で「マーケティング戦略の構築に向けた経営シミュレーションソフト活用研修会」を実施する。講師は情報教育コンサルタント/駿河台大学「情報科教育法」担当講師・野村康一氏。
参加者がグループに分かれ、ソフトを活用して企業経営のシミュレーションを体験。立場の異なるメンバーとの議論、仮設を立て検証しながら論理的思考の手順を体得する。
問題発見能力やコミュニケーション力の向上、商品の仕入・販売、在庫管理・財務管理など、重要な経営マネジメント能力の育成を目指す。
日時 平成18年12月5日(火) 13:00~17:30
場所 日本商工会議所アキバオフィス「研修室」
東京都千代田区神田須田町二丁目3番
NBF須田町ヴェルデビル9階
対象者 マネージャー・中堅幹部、研修担当者、起業家など
(パソコンが不得手でも可)
受講料 3,000円
定員 30名 (定員になり次第、締切。最少催行人員6名)
主 催 社団法人 日本販売士協会
共 催 日本商工会議所 東京商工会議所 東京販売士協会 日本小売業協会
協 力 教育家庭新聞
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投稿者 kksblog : 2006年11月15日 18:45
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