« 第24回関東ブロック中学校社会科教育研究大会 [群馬/10月27日] |
トップページへ
| アメリカの大学1400校を網羅「アメリカ大学ランキング」~栄陽子留学研究所 »
●Whクエスチョンで英文要約 (2006年10月23日)
長文の要約は物事の把握に適した作業です。
NICのダニー先生は、誰が(Who)、何を(What)、いつ(When)、どこで(Where)、なぜ(Why)行なったかを整理することを薦めています。
理解した内容を要約して他人にわかりやすく伝える力は、社会に出てから活かされる能力です。
【関連リンク】
Nevada-California International Consortium of universities and colleges (NIC)
【英語版】
Writing Summaries
Wrintig summaries helps us to understand things better.
According to the advece by Professor Dany of NIC, when you read, think about: who, what, when, where & why.
Then we will recognize and inform better the context to other persons.
« 第24回関東ブロック中学校社会科教育研究大会 [群馬/10月27日] | トップページへ アメリカの大学1400校を網羅「アメリカ大学ランキング」~栄陽子留学研究所 »
最新記事一覧
- 日本人の大人読解力・数的能力は1位 IT活用はOECD平均並み(2013年10月08日)
- 汚れが気になる人向け、「MONO」シリーズから黒色消しゴムが新登場
- きれいな文字が書ける『文字力アップノート』発売~ナカバヤシ
- 教室とeラーニングをシームレスに連携させるシステム タブレット版も登場
- ソフトバンクの選手といっしょに練習できる野球教室 参加者募集中!
- 授業改善に役立つパンフレット『授業アイディア例』を作成~国立教育政策研究所(2013年10月07日)
- 『ジェットストリーム』から操作性、高級感を両立した社会人層向けペンが登場
- 教育用ICT機器は市場拡大の一途、タブレット端末が牽引する見込み
- この秋、東京国立博物館のワークショップで歴史上の「文化」を体験しよう
- クリスマスを外国で過ごせる学生向けホームステイ語学研修
- サッカーキッズ育成「オンライン自主練サービス」の試験運用が開始されています(2013年10月05日)
- 日本人の国語に関する意識や理解の現状について調査~文化庁(2013年10月04日)
- スマートフォンやタブレットを使っていても、やっぱり仕事の相棒は「ノート」
- 日本食文化・川場の食材・自然写真を融合「KAWABA国際自然文化サミット」【10月5日~20日、10月18~20日群馬県川場村】
- シヤチハタより「おりがみ工場」大人向けパッケージ版が発売されています
投稿者 kksblog : 2006年10月23日 06:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: