« 「奉仕」カリキュラム開発委員会の中間報告書発表 | トップページへ | 教職員には期待がいっぱい 広島県、教職員の役割行動例を示す »

伝統・文化は守るものか、作るものか 伝統・文化理解教育入門 東京都 (2006年03月29日)

東京都教育委員会は「日本の伝統・文化理解教育入門」というコンテンツを同委員会サイトに掲載した。日本の伝統・文化理解教育の意義や学校教育への組み込み方などをまとめている。都下での事例や、外部講師との折衝方法なども記載されており、実際に行なおうと考えている教員には参考となる内容になっている。

日本の伝統・文化理解教育入門(3月24日)



« 「奉仕」カリキュラム開発委員会の中間報告書発表 | トップページへ 教職員には期待がいっぱい 広島県、教職員の役割行動例を示す »

最新記事一覧

投稿者 kksblog : 2006年03月29日 03:41


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ブログ内検索
昔の記事を読む
メルマガ・RSSで読む
毎週水曜日、1週間分のニュースをまとめてお送りします(無料)。<サンプルはこちら>

【購読はこちら】
ネタを提供する
教育に関するネタ大歓迎。お気軽にどうぞ!!



ネタなどへのお返事
KKSブログ for mobile
mobileaccess.gif

最新15記事の大事なトコだけ読めるようになってます。あと、古い携帯は文字化けするかも


KKS Web News 教育家庭新聞(C) KKS ブログトップ