今後は、MasterEyeのバージョンアップ(2005年4月予定)と同時に、世界中の学校で多くの実績を持つMasterSolution社製の他の様々なソフトウェアも日本の文教市場向けにリリースして行く予定です。
まず第一弾として、教材作成ソフト「MasterPlanit」及び環境復元ソフト「ProtectON」の試験販売を近日予定しています。MasterSolution社では、学校様向けのソフトウェアを4カテゴリー「授業支援」「運用管理」「教材作成」「成績評価」で分類しており、「MasterPlanit」「ProtectON」の2製品は「教材作成」と「運用管理」のカテゴリーに分類されるものです。MasterEyeは「授業支援」に分類されるものですので、この2製品のリリースにより成績評価以外の部分で学校での情報授業のトータルなバックアップが可能です。
MasterSolution社では、学校向けのソフトウェアを開発する際、機能・価格・操作性のバランスを重要視しています。従ってMasterEyeと同様「MasterPlanit」「ProtectON」に関しても学校現場で本当に必要な機能を低価格で、しかも全ての先生が導入後即利用できるソフトウェアに仕上がっています。是非、この試験販売を通じて沢山の学校様にご利用頂き、MasterSolution社製ソフトウェアの良さを体感して頂きたいですね。
【2005年2月5日号】